2015年2月9日月曜日

あの頃憧れた町並がここにある

最近リラクゼーションが凄く多いです
自宅から車で10分圏内で10軒近くあるかなぁ~
2980円で60分のマッサージなんて20年前では
考えられなかった事だったけど
今ではこれが基準になっちゃった

あの業界は相当な激戦なのか?
割り券なるはがきが届いて500円引きで
60分で2480円って本当に凄い!

しかも夜中まで空いててお客さんも
結構居るからビックリ!

10年前は現場作業を終わらせ
事務仕事を終わらせて10時になって
さてと疲れたからマッサージにでもって
川口から五反田まで車をとばしたもんです(笑)
マッサージから帰ってくると1時過ぎ・・・
疲れをとりに行ってるのか疲れに行ってるのか(笑)
それが今では国道沿いに5キロおき位有るんじゃないか?
って思わせるくらい有るじゃないですか

あと天然温泉ってのも勢いありますよねぇ~
これまた20年前は温泉ってより大衆浴場って
感じのところはポツポツ有りましたけど
今では埼玉にはどんだけ有るんだってな感じで
これまた自宅から30分以内でって考えると
両手で指折り数えても足らなくて
嫁の右手を借りないとならないくらい(笑)

しかも大体が大人で1000円いないでしょ
タオル持参で行けば7~800円じゃない
子供を入れても家族で2000円でおつりがきちゃう
だから土日なんかはどこもお客さんがいっぱいですよ

働き盛りの僕ら世代から上の世代には
最高な時代が到来しちゃいましたねぇ~
これぞ高齢化社会の商売って感じですねぇ~(笑)

それにインターネットってのは使い方さえ
間違わなければ凄く便利!
飲食店の割引が沢山有って時にはステーキが
1000円くらいで食べられたりして
それも20代ではボーナスでも出ない限り
はいれなかったお店の肉ですよ(笑)

小学生の頃にアメリカの映画で見た町並みに
憧れたもんで、それも10代のお兄ちゃんが
分厚いステーキ食べてかっこいい車に乗って
綺麗な女の子奪い合ってレースで決着だ!なんて・・・
どんだけお金が有ればこんな町に住んで
こんな生活出来るんだろ~なんて真面目に計算したりして(笑)

今では埼玉の片田舎でも夜中ってのにファミレスは
沢山やってるしコンビニはいたるところにあるし

何処かの国では日本の映画を観て
憧れてる少年も居るのかなぁ~(笑)


そんなこんなで昨日は子供を寝かしつけた後
夜の10時位にリラクゼーション行ってきちゃいました
2480円+税でね、安いです!それだけのコスパです!
昔1時間で8000円以上払ってた事を考えると
最高ですよねぇ~

ただお店をでたら・・・


凄い濃霧(笑)
ここからセブンカフェを頂きながら
やっぱり埼玉は土が多いんだなぁ~なんて
そしてそんな埼玉がやっぱりいいなぁ~
濃霧の中プリウスでオールディーズを
聴きながらちょっと遠回りしながら帰りました(笑)


ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: