2015年2月19日木曜日

RIOLASで造る木箱やフレームは害虫を寄せ付けない!畑もね(笑)


この液体が何だかなんて解る人はいないでしょう!
去年の11月に頂いてきたんですが
勿論ネットで調べたりもしたんですが
いまいちリアルに解らなかったんですが
農家の方に木酢と言ったら凄い食いつきで
そこでビックリして植木屋さんに聞いてみたり
大工さんに聞いたりすると
値段が高いから使わないけど
いい物って事は共通認識です!

これってパレットを頂いてる方からの頂き物
多分30年近く前のパレットは雨や雪、風の中
木酢を吹いたりしながら保っていたんでしょうねぇ~


よく考えると30年近く前のパレットが殆ど腐ってないんです
切り口を見るとしっかりしてるんですよねぇ~
極上の中古パレットなんて言ってましたが
こうしてシッカリとメンテをされてたんですねぇ~

生木を切った所に、木が病気になった所に
そして畑にも使えたり、大工さんが家を建てるときの
床下に撒いたりすると害虫駆除だったり
材木を強くしたりするのに木酢を使ったそうです

無知な僕は畑に使う液体くらいに軽く考えていましたが
RIOLASでは最高の万能液だったんですねぇ~
これから畑に木工にこの最高級木酢を
使って行こうと考えてます

本当に無知って怖いですよねぇ~

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: