2020年2月18日火曜日

新型コロナに打ち勝つには体力!


新型コロナウイルス

テレビやネットで
さんざん騒がれていますが
僕の知る限りですが
日本では数百人感染して
1人のご老人が亡くなり
完治した方が多く居らっしゃる!
日本においてはっ
致死率1%にも満たない!

それが現状なんじゃない?

アメリカとかは
日本の対応が遅いとか
逆に広がる原因が
とか言ってるみたいだけどっ
そもそもそんなに騒ぎ立てる事?
長引く風邪でしょ?
なんて僕は今時点では
想ってるんですけどねっ(笑)

日本より不衛生
医療環境の良くない
モラルの違う国で
死者が増えてる
病院は作ったけど
医者はいない国
病気にかかって
食べる物も与えず
そりゃ~体力が無い方は
亡くなっちゃいます!

どんな治療をしてもダメだった
そんな情報は僕は聞いてない!
病院でほったらかされて
亡くなった人の数だけを
ネットやテレビで言ってるだけ

だったら僕はもしっ
新型コロナにかかったら?
って考えて運動して
基礎体力、基礎体温を上げ
ウイルスに打ち勝つ
体力作りをします!

運動をするとっ
気持ちがポジティブになる!
やっぱり身体をしっかり動かし
ストレッチもしっかりやる事で
体温も上がる!
そしてなにより
気持ちが良い!
まずは気持ちが健康じゃないと
病気にも勝てません!

そろそろ冷静になって
風評被害的なものも
ここら辺にして行かないと
風邪で各企業が大変な事になり
税収が取れないって
変な税金が掛けられちゃう(笑)

道路を走れるのも
車に乗っていられるのも
色々な税金で整備してもらってる
だから税金をしっかり払う
そんなサイクルで
日本は成り立ってるんだから
コロナで止まってても
良くないと僕は思うんですけどねぇ

兎に角年度末なので
各自遣る事やって
変にネガなニュースを真に受けて
風評ネタの出し合いは
辞めてもらいたいものです!

さてっ仕事仕事


でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: