2011年の写真です♬
機能部はここから殆ど変わってません
ということでっ
もうそろそろOH時期ではないかと
2010~2016年までは
リオラス社員さんの所有物で
殆ど乗らずに家に置きっぱなしだった
それを見るに見かねて
僕が譲って貰ってから
約5000km走って
シリンダーヘッド付近から
オイルがにじみ始め
イグニションコイルと
プラグコードの接触不良
それと・・・(笑)
現在はごまかしながら走ってます
まっ単純明快な作りなので
ごまかしながらと言っても
プラグコードにビニテを
巻き直してグッと押し込んだり
コイルを冷やしてみたり
その程度なんですけどね(笑)
んでっそろそろ
エンジンOHしようかなっ
なんて考え
だったらもう1機のエンジンを
102㏄にしてクランクもっ
んでっET3ミッションに減速ギヤも
交換しちゃおうかなぁ~♬
ベアリングやキャブ
足回りとっ全て合わせて
予算10万円以内!
まぁ~今すぐには
そんなお金持ってませんので
スワップミートやその関係者に
なんとか情報を頂きながら
地道にやってみよ~かなぁ
カブ系と同じく
ベスパはパーツが安い!
そしてエンジンも予備が有る!
そんな高条件な環境ですので
CT50ハンターカブと
同時進行で色々出来るのではっ
なんて思っています♬
今現在では60kmの距離を
タンデムで走っても
結構快適な移動が出来る状態
その中で言うならば
1次減速ギヤを変えてないので
すぐに吹け切ってしまい
ギヤチェンジが忙しい
4速に入っちゃうのも早いので
そこからはオートマ気分ですがっ
それとっサスが下手ってるのと
ブレーキが利かない(笑)
そこでっ
1次減速を変える事で
最高速寄りのギヤになる事の
1.2速のダルさっ
その解消で現在の75㏄⇒102㏄
んでっ僕的にはET3の
3.4速のクロス化によって
50キロから70キロ位が
楽になるのではないか?
そこが通勤+都内へのお使いで
凄く使いやすくなるのかなぁ~っと
CT50ハンターカブは
基本的には
林道とそこまでの移動
街乗り&お使いは
ベスパになるのでっ
キャリアなども
充実していこうと想ってます♬
約10年前にエンジンOHは
僕がしているので
大体は覚えています
なのでっエンジンは心配ないのですが
足回りは街乗りで
快適な足回りを探すのに
ベスパ屋さん巡りをして
間違わない様にしないとっ
ブレーキも変に遣りすぎない様に
気をつけていかないとっ
シビアになったり
いちいちメンテの必要が有る様な
サーキット仕様みたくならない様
しっかり時間をかけて
目的を間違わない様にしないとっ
アフターパーツが有りすぎる
どうしてもマイクロソフト良い勝ちに
なっちゃいますからねっ(笑)
でわでわ・・・・・・・
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