SR CVキャブ
負圧カバー破損
ここが破損すると
セッティングが出ません!
それがっ解りづらく
破損してると
ドツボにハマるのです(笑)
11月から全然セッティングが
出なくてっ参ってました
それでもエンジンがかかる時は
なんだか可笑しいんだけど
そこそこ走っちゃうんです(笑)
んでっやっと原因が解って
SR友達の通称部長に
相談したらっ
最近CRに変えたとの事で
CVが余ってる!
あげるよ~♬なんて
言ってくれたので
早速とりに行こうと想ってたら
なんとっ持ってきてくれました♬
ついでに?
アクセルワイヤーも交換
したいのでっ取り付けては
いないのですがっ
エルシノアの部品を
まとめて購入して
一気に3万円使っちゃったので
小遣いが貯まるまで
青SRは乗れないので
kasumi SRを借りて
SR病が発症しない様にしてます(笑)
そんなこんなしてたら
アイアンのヘッドガスケットを
注文してたのが
届いたらしい♬
多分アイアンはずっと
後ろのヘッドガスケットが
抜けていたのだと
僕は想っています
僕の手元に来た時から
微妙にオイルがクランクケースに
落ちてきていました
これを期にっ
整備を少し念入りに
遣って貰っちゃおうとっ
僕は他のアイアンに
乗った事が無いので
標準が良く解ってません
エボスポを手に入れたのも
アイアンは1000㏄
だけどっハッキリ言うと
遅かったのです!
少し掘り下げて言うと
ダラ~っとしていたのです
SUキャブが良くないのか?
エンジンがこんなものなのか?
色々弄ってるうちにっ
普通に走るんだけどっ
決して調子は良くない!
点火時期を弄ったり
キャブのメンテをしたり
するとっメキメキと
良くなってきました♬
キック1発でエンジンは掛かる様になり
加速も良くなって
しまいにはクラッチが滑る位
パワーも出てきました♬
クラッチを治して
ヘッドガスケット変えて
タペット調整してやれば
多分結構走る様になるんだろう
それもエボスポで
点火時期いじったり
キャブ弄ったりして
スポーツスターは
楽しいバイクって事を
確認出来たからです♬
方向性はアイアンもエボスポも
同じでしょうからねぇ~
それでっ
SRの方向性が明確に
決まって来たのです!
僕の考えるSRは
フラット林道
河川敷
高速道路とっ
そつなくこなす
ツーリングマシ~ン
だからこそCVキャブ!
これがベストなのです♬
んでっアイアンも
ミクニのキャブにしよう!
TM系のキャブなら
ジェットも共通になる
そしてエルシノアも
VMにした方が良いかなぁ
なんて今日思いつきました(笑)
ジェットは何かと
かさばりますからねぇ
因みに30Zも
ソレックスだからねっ
でわでわ・・・・・・・
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