2020年1月22日水曜日

エルシノアで走り出せる日・・・来週かなぁ~


仕事の合間?
いやっメンテの合間の仕事?

まぁ~どっちでも良いのですが


インチの塩ビにソケット付けると
ステムベアリングの受けを
入れるのに丁度ピッタリ!


こんぽ通り♬



スプロケの取付けが
おかしくって
スプロケットがゆるゆる(笑)

ひとつひとつ点検

けっこういい加減に組んであった


色々なパーツを見てみると
けっこうCRのパーツが組んであった
保安部品は何度も外して
また取り付けてを繰り返してた様
多分コースを走ったりしてたんだろ~

クラッチも買った時から
けっこう滑ってたし
リムもけっこう歪んでる

2台あるから気にしなかった(笑)



昨日この状態だった

スイングアーム清掃
フロントフォークOH
各グリスアップ
ゴム関係はお湯に漬けこんで
汚れを浮かせて
歯ブラシでゴシゴシした後
アーマーオール♬

鉄物は灯油に漬け込み
ワイヤーブラシでゴシゴシ
その後CRC or グリスアップ♬

まぁ~数年ぶりに垢を落とした感じ



チェーンは新品の様になった
これだけで1時間以上
現在ヤマハチェーンルブに
漬け込んでます(笑)

なるべくお金を使わない様にっ
そんなテーマを持ち
やってるんだけどっ
ここまででも数万円!
これがレストアとか言って
保安部品もメッキ出したり
色々新品にしたりっ
そんな事したら・・・
いくら掛かるんだろう(笑)

まっ僕の使い方として
保安部品を付ける必要はないし
軽くてトラブルは少なくなる!
やっぱりシンプルなのが
僕の使い方も好みも
そこにあるんですよねぇ~♬


って事で現在配線図を眺めながら
楽しんでます(笑)

明日はエンジン載せて
配線引き直し作業になります♬

上手く行けばリヤサスも
新しいのが届くかなぁ~♬


あ~~ワクワクします♬


でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: