目覚ましが朝4時半になり
ガレージへっ♬
そして久しぶりの名栗
Zで行くのは初めてっ
今日は飯能で駅伝らしく
珍しくバイクも車も居ない
ただっ所々小雨も降っていて
ここらの峠はウエット
まぁ~Zの調子を確かめに来たので
あまりとばすつもりもなかった
名栗の駐車場で珈琲を飲んでると
CR-Zに乗る方から
声を掛けられ10分程度話した
Zの話なんだけど
35年前にケンメリかZで
かなり迷って
結局どちらも買わず仕舞いだったらしい
当時は32GTRが出る前で
L6かロータリーが全盛で
彼はL型の音とトルクが
好きだったらしい♬
そんな話が終わり
僕が走り出そうとした時に
排気量を尋ねられ
3200㏄と伝えると
黙ってCR-Ⅴに乗り込んだ
そして僕が走り出すと
後ろを付いて来て
僕が青梅方面にウインカーを付けると
彼もウインカーを付けて
短い峠で一緒に走った・・・
まっ最近の車なので最初の
高速コーナーはピタリと付いて来た
そしてっ次のヘヤピン
その次の・・・
トンネルに入る頃には
ミラーには影も無かった
成木の交差点あたりで
停まっていっぷくした後
彼がハザードを焚いて停まった
そこでまた10分車談義♬
まさか半世紀前の車が
真直ぐ走り、しっかり停まるとわっ(笑)
しかもホンダのハイブリッドスポーツより
コーナーで素直に曲がるなんて~
嬉しそうに話してくれた(笑)
飯能方面は駅伝の影響で
かなり込み合うだろうと
さらに青梅方面へっ
そして青梅ICまで先導してくれ
青梅IC手前のコンビニで
お互い名前を聞く事も無く分かれた
なんて今朝のひとっ走り出来事♬
その後は
ガレージで硬く絞った
水拭きで各部チェックと
軽い洗車
キャブから多少ガスが吹き返し
メインを小さくするか?
エアーを大きくするか?
どちらもやるか?
5000rpm付近でもたつくけど
他の回転は凄く良い感じ
まぁ季節で結構ジェッティングは
変わる仕様なので
そこは仕方ない
足のセッティングも
これから煮詰めて行かないとっ
アームを変えて
ボールジョイントにしただけでも
これ程変わるんだなぁっと実感
タイヤの空気圧も結構高めなのもあり
かなり固いイメージ
空気圧を下げる所から始め
ショックを柔らかめにしてみよう
もともとブッシュはアクリルで
固かったんだけど
今の倍の重さのアームと
ショックのセットが良かったのだろう
マフラーの経路をよりストレートに
変更したのもっジェッティングが
以前とかなり変わった要因
そんなこんなで
今日は現在のセットの確認と
これからの方向性を
まとめて終わり♬
でわでわ・・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿