2018年11月18日日曜日

Zが好き


最近はエイプが楽しい♬


オフロードを走る
小さなHONDA♪

僕の産れた年の
オフロードカブ
5歳の時に生産された
エルシノアっ!
エイプだって生産開始は
2001年の初期型
古いバイクばかり(笑)

後ろの軽トラも昭和58年式
もう35年か~♬


これは1971年式
僕が3歳の時のエンジン


こいつはエイプと同じ歳♬

そ~考えるとっ
僕の遊びにはデジタルがないっ!
というよりも
10代の頃から遊びが変わってないから
遊び道具が同じ
もっと古いと遊び方が解らないし
新しい物もよく解らない
エイプもエボスポーツも
2001年だって造りは古い
チャリンコの延長だから
壊れても大体は自分で治す!
エンジンだって
電気系統だって

小学3年生の時に
スーパーカーブーム!
サーキットの狼
中学の時に
よろしくメカドック!
その後に
シャコタンブギ
湾岸ミッドナイト
最初のスーパーカーブームの時に
小学3年生で川口から大田区
田園調布にあった
チェッカーモータース
まで自転車で何度も行った
その頃からずっと
車を見に行ったり
車が走ってる所まで
行く手段は2輪だった
目的地までも楽しんでた
だから2輪は自分で治せる
遊び道具♬



読んでた車漫画には
必ずこのZが登場してたっ!
なんとなくZは
日本の一番なスポーツカー
そんな思いを持ってた
いつかはフェアレディーZ
みたいな思いがあった

んで、いつの間にか
L型エンジンは速い
楽しいエンジンって思ってた

CARBOY
オールドタイマー
ノスタルジックヒーロー
毎日何度も読み返して
とにかく車の為に
お金を稼いで貯めて
弄って来たけど
その為に普段お金をなるべく
使わない様にする為
チャリンコ、バイクを
何台か持ってた
そして遊んでた

だから僕は人に
こう言うんです

バイクは遊び
車は趣味
Zは一生のお宝!

今でもZが置いてある
ガレージには殆どバイクで行く
それが僕の車ライフだからっ


でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: