仕事を終わらせて
エイプのフロントフォークオイル交換!
先週、素取り換えして
砂利道でフロント挙動不審
舗装路でブレーキをかけると
左にハンドルが曲がる!
んで、オイル交換した結果
すっごくしっとりしました~♬
ついでに・・・
下が息継ぎするので
ニードルを下げてみたら・・・
大正解~♬
しかしながら
今度は中間がスカスカ!
下のジェットニードルと
中間のニードルジェットの
バランスで中間が良かったけど
下が薄くなった分
中間も薄くなったんだろうと
考えてます!
けど、全体的には全くの別物
相当乗りやすくなりました~♬
確か、50㏄改85㏄だったと思います
んで、キャブがΦ30で
ハイカムも入ってます♬
これでフロントスプロケを下に振って
キャブセッティングが出れば
かなり面白いバイクになると思ってます!
4速、10000rpmまで
泥道で使えるエンジンになれば
130/70/12のブロックタイヤで
チョ~楽しいと思います
あとはフロントとリヤサス
スプリングがどうなのか?
そういえばエイプのフロントは
約6㎝しかストロークしない
ちょっとビックリしましたが
これは仕方がないですねぇ
リヤだけでも少しストローク
するものに変えたいなぁ~♬
んで話題は変わりますが
アイアンですがこちらも
フロントフォークが問題をおこしまして
フルブレーキングしたら
戻ってきません(笑)
圏央道から関越に入るとこでっ
ステップガリガリ!
チョ~かっこ良かったと思います(笑)
この通りカッコイイです!
チョ~低くてっ
このままでも良かったのですが
大和くんに壊れると怒られ
渋々YAMATO MCへ
するとF1メカニック並みに
あっと言う間に
バラシて組んでっ!
日帰りフロントフォークOH
それも2時間で終わり♬
さすがっプロです!
結果こんな感じに
チョ~乗り心地抜群・・・
まぁ~リヤがリジットなので
それなりに良い感じって感じ♬
お陰様で・・・
日曜の早朝恒例の
峠遊びも出来ました~♬
Zは今度タペット調整かなぁ~
しっかしプリウスが
スッゴク大きく見えますねぇ(笑)
そんな感じで
早くエボスポ車検から
上がってこないかなぁ~
土曜の早朝はエボスポで
峠を走るのが恒例になりつつ有るので
無いと無いでちょっと寂しいねっ
でわでわ・・・・・・・
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