2015年12月13日日曜日

仲間と気持ちが揃えば行けちゃうもんですよ(笑)


XRのバラしの終わって有る程度の洗浄も終わらせて
昨日はビッグボーイとエイプ100で始めての林道ツーリング!

勝手の解らないヘナチョコ2人組
トラックに載せて林道近くまで行かないと
何が有るか解らないって事で
こうして積んで行っちゃいました(笑)




土手の砂利道や泥、草の上で遊んでるからって
何とかなるだろうと軽いタッチ&舐めきった気持ち
服装はそのまま作業着で持ち物は携帯と缶コーヒー!
そして入っていく林道はイサムくんが林道マニアが
喜ぶ何とかってサイトで見つけた林道・・・?

まさかの展開が今から訪れる事も
千葉の亀山湖に着いた時は知るよしも有りません(笑)


亀山湖から林道までの2~3キロの道中
こんな防空胡を見つけてわ覗いたり
僕ら2人はこんなノリで何か見つけちゃ~
停まりながら、色々な発見を楽しめると
この時はまだまだ想ってました(笑)

ドンドン進んで行くにつれ・・・



雰囲気も出てきて、こんな感じのトンネルを
いくつか抜けて行って道という道じゃなく
何となく通れる所をたどって行く様になって


両側が崖でこの雰囲気にテンションMAX!
イサムが林道マニアサイトからダウンロード
して持って来た地図には
林道マニアも大満足!雰囲気満点!
などと書かれてるのを見て納得!

しかしその地図には路面チュルチュル!とか
倒木、崖崩れ有り!などと軽いタッチで書かれ
まぁ~何の疑いもなく行ける!と判断
このままドンドン進むと・・・



どうクリアしたか?昨日の事でも思い出せない位
だんだんジャングル度がアップ(笑)
この時点でもイサムくんは2.3回転んで
服は泥だらけですが、まだまだ笑ってます


一度崖の下から廻ってクリアするしかない倒木
下りるルートを探索・・・すると!


まさかのビッグボーイガス欠(笑)
どれだけリラックス気分で僕は来てしまったのでしょう
この倒木、そして道無き道を進んで行く
しかも一般で言うシティーバイクで(笑)
林道マニアからすると全く考えられないでしょう
しかし僕は始めての林道!
そんな事は知りませんから~
呆れ気味のイサムくんに笑ってごまかす!

しかし何とかなるんです!


こうしてイサムくんのガソリンを分けてもらえば(笑)

気を取り直して道無き道・・・?
いや!完全に森に入り込んで
遭難してると行っても間違いじゃない
頼りはダウンロードしてきた地図・・・?
その通り進んでるのか・・・?
全くラフな地図ってより落書き程度の地図
でも何となく落ち葉の浅い場所をたどって
行くしか有りませんから行きました(笑)





途中湧き水の流れをたどったり
立ってる事さえ出来ない
路面チュルチュルを確認出来たり
上は倒木、下は沼って所を
バイクを2人がかりで押して行ったり

粘土質の路面だけど
普段なんちゃない上り坂を
ホンの30m進むのに1時間
悪戦苦闘しながら進んで・・・



クラッチを握る握力を失ったイサムくん!
まるで生まれたての子鹿の様に
何とかワナワナ立ってる僕!
3m進んで2m戻るを繰り返し
何とか林道?から峠道に生還!




ここまで11時過ぎから入って3時半!
心折れた回数数十回(笑)
しかし林道の苦しさと共に楽しさ!
いやいやこの状況を手に入れれば
もう大きな達成感と大きな楽しさしか残りません!

あとは燃料があと300ccのビッグボーイを
スタンドまで生還させるサバイバル!
でもそれも楽しめる気持ち
その位の大きな大きな生きる力を手にした気分(笑)


この峠道もちょっととばしながら下って
その途中にも崖崩れ数箇所
峠入口はガッチリバリケード
そこを抜けてから数キロ走って給油!




亀山ダムに戻ってよくよくバイクを観察
必死で押したり走ったりしてたので
気が付かなかったんですけど
完全にスイングアームの上まで沼に潜ってたり
途中シフトペダルも曲がってたものが
丁度いいところに戻ってました(笑)

ウェブサイトで見ると
林道はシティバイクで行けるとか行けないとか・・・
本気な林道を舐めて行ったら遭難するとか・・・
答えはいけない事はない!
条件は2人で行くのと気持ちを持てば!
モタードやカウル付きのバイクでは
中の上クラスのマニア向け林道は無理ですが
あ~なるとシティバイクにブロックタイヤを
装備した方が本格モトクロスよりいい様に感じました(笑)

纏めると結果始めての林道走破した感想では
バイクはセローは絶対いいだろう!
その他はシティバイクにブロックタイヤ
そして何より仲間と気持ちって事ですね(笑)

今日は昨日着てた服の洗濯と
頑張ってくれたビッグボーイの洗車です(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: