2015年6月20日土曜日

サイクリングって本当に楽しいですねぇ~(笑)


今日は月イチのサイクリング!
今月のそれはちょっと真面目に
会社からチャリで出発!


最初の休憩は七里のパン屋クルミ
ここの究極のメロンパンはネーミング通り
究極に美味い! なので朝ごはんです(笑)

次の休憩は・・・


さいたま市場!
ここは別に寄る用事は無かったんですが
NAOTOが市場に入ったことが無いってんで
社会化見学ってのと水分補給ってとこですね(笑)

お次は・・・


こちらでも水分補給 兼 社会化見学(笑)
ホンダZの出来るまでの開発秘話と
シビックのCVCCの話し
そして当時のステップバンの遊び心からの
最後にシティーの遊び心!
ホンダってメーカーの素晴らしさ!
それを20歳のNAOTOに解説しときました(笑)

さて急いで次は・・・



勿論この流れですので川越のモトクロス見学!
現在車の免許取得にあたって教習所に通ってる
NAOTOですが普通車の免許取得後
間髪いれずに自動二輪の免許を取得予定なので
こんな素晴らしいスポーツが有る事知って頂こうと
オフロードの楽しさを存分に解説!

オフロードばかりだとなんなんでお次は・・・




勿論オンロードもって事で
桶川スポーツランド!

ここではハングオンの素晴らしさ
そしてキングケニーとは・・・
そのうえでタイヤ、エンジン、フレームに足廻り!
最後には遅くても、下手でも楽しいと想える
ポジティブな健全な気持ちと
やってみる行動力の話(笑)

結局は楽しいか楽しくないかは
行動してるか?してないか?だよって話しでした(笑)

その後は・・・





間近で見るセスナの離着陸とエンジン音!
やっぱりカッコいい!
20歳のNAOTOより46歳の僕の方が大興奮!
でも社会化見学としてはNAOTOに伝わったと
僕は想ってます

そんなところで・・・




上からスカイダイビングが降ってきました・・・
いや下りてきました(笑)

こればっかりは興奮しない訳にも行きません!
僕が「この人たちスッゲー!}
NAOTOは僕を見て笑ってました



そして次はオフロードラジコン見学!
20年前に僕もラジコンにこった事が有って
エンジンのラジコン2台
モーターのラジコン4台持って
オンもオフも楽しんでいた事を
NAOTOに説明して
ここを走らせている人たちの凄さと
テクニックの素晴らしさを解説!

NAOTOは多分解ってくれたはずです


そんなこんなの往復50キロちょっとの
サイクリング&社会化見学でした

しかしここでは終わりません!

次は岡田家の親子を引き連れて・・・


畑で雑草刈り&茄子の収穫&トマトの摘み食い!
ここでは20歳のNAOTO!
採れたてのトマトを食べて大興奮!
もしかすると今日一番のテンションかも知れません(笑)

兎に角トマトの美味しさにビックリしてましたねぇ~
NAOTOは入社して8ヶ月にして
始めて我社の畑に踏み込んだんです
そして始めて我社の野菜を食しました!
そのうえでこの美味しい野菜の素晴らしさを実感!

いやぁ~今日の意味がグングン出てきました!

そこから・・・




ゴリラ公園に行ってバンクを真横になって
駆け抜けるBMXの素晴らしさを解説!

これにもかなり食いついてくれました(笑)

父であるKENくんの24BMX製作を
NAOTOも一緒に完成させようかと
考えていました!

実はこの最後のゴリラ公園は
KENくんにお願いされて来たんですよ
24BMXを作るにあたっての予算が
なかなかたてられないって事で
子供であるNAOTOに補助をしてもらって
出来たら親子シェアBMXにしたいから・・・(笑)

何とか僕のお役は果せたようです!

まぁ~そんなこんなで今日も
色んなドラマが有りましたが
濃厚で楽しい1日でした!

しかしクールな20歳のNAOTO!
遊びには目が無い46歳の僕!
これで良いんでしょうか?
いつまで月イチのサイクリングに
付き合ってくれるのかなぁ~

僕的には最低でも80歳になるまで
続けていくつもりなんですけどね(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: