2015年6月11日木曜日
ワクワクするなぁ~僕にとって最高のS30Z!
48にてZのフロントホイールサイズ確認中
リアは7JOffsset+10前後 225/60に最終決定!
多分フロントは205/60かなぁ~
だとすると6Jだろうなぁ~
スタイル的に70年代のオールドレーサーな感じってのか?
アメリカのBREレーサーな感じで
オーバーフェンダーなしって感じですので
なかなかそのスタイルが30Zで無いので
手探り状態です(笑)
チンスポで厚いタイヤ!
そしてZcarドアミラー!
車高も出来る限り低く!
そうは言っても段差避けは絶対嫌ですけど(笑)
ただ・・・
32GTRのブレーキキャリパーがデカ過ぎ(笑)
これが頭を悩める1つの原因です
それと個人的にマスターバックが嫌なので
取っちゃう事に決めてビレットとかじゃないけど
マスターバック無しで、かっこいいブレーキマスターに
する事にしました(笑)
いくらカッコよくエンジンルームを作っても
あのヤッボタイ丸い物体は個人的に
気になっちゃうんですよねぇ~(笑)
ブレーキは慣れるしかない!
背に腹は変えられない(笑)
だから足の筋力を付けて
ポンピングを瞬間的に出来る様に
鍛えるしかない!
それでこそスポーツだ! (笑)
まぁ~そんなスタイルのオタク車に
来春にはナンバーが付いて
日本全国走り回りたいなぁ~
このS15用HPI6速ミッションOH済L型改!
そしてフルカウンター、H断面コンロッド
鍛造ピストンで3.2Lと75R改カムに
アルゴンヘッドでデフもドライブシャフトも
ニスモソレックスφ50だってしっかりOHしちゃったしね(笑)
そんなのをストリートカーにする!
内装にはダイナマットまで敷いてやる(笑)
でもクーラーはいらない!
ラジアルタイヤじゃないと嫌
それでいざとなったら銀座だって行けないと
それが80過ぎても僕が楽しめるスポーツカー!
48渡辺氏には・・・
「最高に面倒くせ~なぁ~」
なんて言われるけど仕方ありません!
そんな車が好きな僕が48に出してしまったんだから(笑)
あ~楽しみだなぁ~
ではでは・・・・・・・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿