2017年11月23日木曜日

そんなヤツが社長のRIOLASは女性営業さん募集中です!


僕の一番の宝!
たった一人の子供
ダウン症の息子

僕が何が有っても頑張れる源

息子の名前は
大弥(だいや)です!

生まれた時
心臓、肺が調子悪く
小児白血病の可能性
他にも多々な合併症

小さな肩を大きく上下に
呼吸をしてるだけで
見ているのも辛くなりました

毎日神社にお参りして
3カ月たったところで
やっと2007/12/10だった!
日曜日は退院出来ないので
月曜日の10日になった
前日の9日はおむつや
服を買いに行ったなぁ

病院を出て駐車場まで
歩いた時に大弥が
凄く眩しそうにしてた(笑)
この上ない幸せ
この子を僕がずっと守る!
その為に何をするか?
それから深く考えて
その答えの一つが
RIOLAS!

大弥の1歳の誕生日
2008/9/11に創立
僕が38歳だった

23歳から僕はスカウトされて
営繕屋さんで働き始めた
働く事を決めた時
僕は社長に行った事があった
社員としてやるなら
社長のベクトルを聞かせて欲しい
そのベクトル通りの良い会社にする
この会社を強い会社にする!

ただ働く条件は他に
自分で仕事を取って
自分の為の仕事をやらせて欲しい
要するに会社の他に
個人で稼ぐ事を了承して欲しい!

23歳の生意気なガキ(笑)

それを了承してくれて僕は
車のブローカー
管理会社の営繕作業
中古屋さんの店舗作り
チューニングショップや
居酒屋の新店作り
人材派遣みたいな事もやった
水回りや空調
木工事も見様見真似でやった
おかげで会社の給料袋は
なん年も開けないまま(笑)
会社ではみんなが一番嫌がる事を
やり続けて結果も出し続けた
夜は会社のみんなと
週に3日大勢で呑みに出た
全部僕がお金を持った
他の週3日の夜は個人の仕事
携帯電話を持ったら
もっと稼いだ!
月に150万円稼いだ時もあった
でも日曜日は彼女とドライブ
山登り、海に行ったり・・・
そんな事をしながらも
ガレージで車を造ったりしてた

今冷静に考えると
どうやっていたのか?
睡眠時間は平均3時間
働き、遊んで過ごした
20代だったんだなぁ~

一回目の結婚は31歳で
結婚した次の日に
嫁に言わずに退職願を出した
時間の縛りを少なくして
稼ごうと想った
家計を良くして
僕の趣味である
車とバイクを辞められない
そう想っての行動

稼ぎまくったけど
殆どの時間を仕事
365日の中で
病気にならない限り
家に1日居る事が無かった
結果、三行半(笑)
それまで8年お付き合いした
相手と結婚2年で離婚!
これで解った
夫婦一緒に居る時間は大事だ(笑)

ここまでが僕の20代30代半ば
また近いうち続きとそれ以前
書こうと想うけど
それは気が向いたらって事で


色々有ったから
結果、今現在最高に幸せ



最高の趣味

最高な会社

最高な・・・

なにより大弥が元気いっぱい!


でわでわ・・・・・・・








0 件のコメント: