2017年11月5日日曜日

高いミンクオイルと安物ブーツが同じ値段(笑)


1週間前に丸洗いした
4年半履いてる安物ブーツに
今日はオイルをくれてやろ~

ってのは・・・
この時期の休日(赤い日)は
家族と一緒に車やバイクの
イベントに行く日なんですが
子供が風邪をひいちゃって
嫁さんから
家に帰ってくるなっ!
だって、これ命令です

風邪が移って仕事に支障が出ると
家計に響くからだそうです(笑)

今日は群馬大学で
旧車ミーティング
いつもは1人でも行っちゃうけど
息子が風邪と戦ってるので
僕なりの自粛で仕事を
する事にしたんですが

兎に角このブーツたちが
気になっちゃって
メンテする事に・・・


まずオイルをくれてみる

安いだけに小じわが多い
皮の厚みと質のでしょう(笑)


んで、ブラッシングして
嫌味な感じの艶は抑えられ
まぁ~いいかなぁってな感じ

因みにこのミンクオイルは
この安物ブーツと同じ値段
小洒落た家具屋で
どうしても欲しい椅子を
買って店主が僕のチペワを
見て進めて来たんですが
使ってみていつものやつと
どう違うのか?解りません!


そんなこんなで
泥んこ用ブーツ二足
メンテ完了!

丸洗いしてる割に
汚く見えますが
JEEPやエルシノアで
遊んだり
ビッグボーイで
林道走ったりする時は
大抵履いてるので
傷や擦れが凄いんです
その上から泥や油が
上塗りされて
シミになっちゃってるだけ
爪で擦っても落ちないんです

って事は
こんなガラのブーツって事(笑)

昨日の林道はレッドウイングで
行ったんですが
バイク専用のブーツでもないし
全然変わらないし
むしろギヤペダルと
編み上げの靴紐が
丁度いい所に当たって
僕の足が痛かった

サンダルで乗ってる方が
変な痛みはない感じ(笑)

今度の林道はやっぱり
このブーツがいいや!

来年はお金貯めてオン、オフの
バイク用ブーツでも買いたいなぁ

バイク乗って此の方
バイク用ブーツなんて
一度も買った事無いからねっ

どうなんだろうなぁ~


昨日履いてた
レッドウイングくんも
やっちゃおうかなぁ~っと

でわでわ・・・・・・・











0 件のコメント: