2017年11月4日土曜日

久しぶりにコケて気持ち良かった~(笑)


久々に履くブーツ
場違いな格好でどこでも
行く僕でも
さすがに林道を
走るってんじゃ~
厚着してブーツだって履いて
出発します!

まぁ厚着っても
ヘビーオンスのチャンピオン
トレーナーなだけだけどね(笑)


んで贅沢にオール工芸
トラックに積んで・・・


あっと言う間に名栗湖へ到着!

一昨年の林道でガス欠した
僕にキレてたイサムくんが
今回ガス欠(笑)


今度は僕のガソリンを
抜いて給油!

僕たちこんなもんです(笑)
これでもなんとかなるものです
むしろこれだから
なんとかなってるのかも(笑)


こんな感じにゆるく
今日はコケないで
ニコニコツーリングかっ?
なんて想ってたら・・・


通行止めの看板と
物々しい遮断器!

やっぱりニコニコより
ちょっと刺激が欲しくなる

向こうから本格的な
モトクロスバイクに
全身フル装備の方が
つっかれた~なんて
言いながらやって来て
僕らの余りにラフな格好を見て

「この先は荒れてるよっ
このバイクじゃ~・・・」

それを聞いてイサムくんは
膝パッドを着け始め
その光景を見た僕は

「お前!なんだよそのパッドっ!」

するとフル装備モトクロッサーと

「いやっ本当に危ないんだから!」

丸腰で遮断器を
持ち上げて行こうとする
僕を見たフル装備は
呆れ顔
隣のイサムは爆笑
空気を読まない僕は
やる気満々(笑)

そして・・・


崖落下しそうになりながら
1コケ目!


湧き水で濡れた石道を
50キロ以上で爆走中
当たり前にすべって
2コケ目!


その時捩れたフロントフォーク
これで走ってると
まぁ~コケるわ、コケる!
写真を撮り忘れたけど
今日はテクニック不足で
4コケ!
他にフロントフォーク
捩れのせいでフロントから
持って行かれたのが
5コケ!
合わせて9コケ(笑)






途中、道路は陥没
落石で道が無い
湧き水でまるで
川の様な道になってたり
道にそって30cmの幅で
道路がひび割れして
バイクが1台通るのが
やっと3キロ以上続いて
たまに溝にはまったり(笑)

最高にドキドキしました~



2時間半荒れ地を走って
公道に出ちゃった(笑)

もっと走りたい気持ちと
バキバキになった全身
それとコケて痛い膝
複雑だけど
今日の所はここらで
許してやりました~(笑)


捩れたフロントフォークも
蹴り10発で治ったし(笑)
ケガもしないで無事下山!

そろそろ全身パッドも用意して
もっとハードに走りたい願望が
ドンドン僕の心を動かす!

でも、フル装備で走しってると
コケ方が下手になるんじゃないか?
そんなバカな事を話し合う
49歳のおっさん2人!

これからの人生
楽しく過ごす為に
サーキットやモトクロコースを
走る為にオン、オフの
フル装備を揃えるか?

林道や峠をドキドキしながら
刺激を求めながら
なんとか無事に生きれるか?

どっちに転がる49歳の選択!

守る家族、仲間が居るから
ちゃんとしないとなぁ~

それと大型二輪免許を
取ろうか迷ってたイサムくんに
差し上げた僕のアドバイスは・・・

「大型乗ってドキドキしたら・・・
ワンミスで死んじゃうかもよっ!」

ハーレー乗っても
ホイールベース長いと
全然ドキドキ出来ない!

海沿いでも走ると
気持ち良いけど
ドキドキは出来ない!

僕はやっぱり2st250で
オン、オフ走るのが
一番ドキドキ出来るのかも

イサムくんも・・・
やっぱり軽く無いと
面白く無いよなぁ~
なんて笑ってました(笑)

初期型RZとエルシノアが
無性に乗りたくなった
帰り道でした~(笑)

がんばろ~っと


そんな楽しいだけの
林道ツーリングでした(笑)

でわでわ・・・・・・・






0 件のコメント: