2015年7月28日火曜日

オイル交換後の試運転のつもりが・・・(笑)

昨日は月9のドラマを見てると
途中で息子が爆睡・・・

その直後ドラマを途中に僕も記憶を無くし

息子の連打のキックで起こされた (笑)

相変わらず寝相の悪い息子に
1度目が覚めると寝れない僕 (笑)

まだ2時だけど、どうせ寝れないので
会社でバイクのオイル交換をする事に・・・



ついでにスーパートラップ?のサラを3枚抜いて
今までの爆音を少しおとなしめにして・・・

その後は勿論、試運転!


試運転してると朝日が気持ちよくって
いつの間にか首都高の大井PA

オイル交換したらタペット音も消えて
心なしか吹け上がりが良くなった気がするのも
助けてかここまで来ちゃったけど
ここから見沼の出口に向かってたはずが・・・



1時間後に僕の視界に広がってたのは海!
どうした事か?気が付いたら鎌倉まで来てました

こんな小さな250ccのバイクですが
単気筒の振動で手は痺れますが
最近50肩ってヤツになってバイクに
乗って無くてもフルタイムで腕が痺れてますので
これしきの痺れなんてのは全然気になりません!

ただ缶コーヒーを呑むのに握力が足らないのか
飲みかけの缶を無意識に落としてみたり
バイクを停めようと想ったら
立ちゴケしそうになったり (笑)

40代後半に差し掛かるとワンストップだけで
鎌倉まで来るのは意思と反した体の動きが
出て来るようです (笑)

しかし写真でも解る様に空は曇り
ポツポツ雨が落ちてきてます
ここで試運転完了して早速帰路へ・・・

と想ってたのですが
また自分の意思と反して江ノ島方面へ
一目散にバイクは走り出してしまいました!


15分後鵠沼海岸に到着(笑)
ここでも曇ってはいるものの
雨は降ってきそうではなく
どちらか言うとちょっと明るくなってきてて
とりあえずここで一眠りする事に・・・


サーフ音痴な僕なので
波が良いのか悪いのか解りませんが
サーファーは結構居ました
横になりながら何人居るのか?
サーファーが1人・・・サーファーが2人・・・・・
サーファーが5人・・・サーファーが8ッピキ・・・
数えてる途中でグッスリ寝てました(笑)

30分後自然と起きたんですが
サーファーは既に数え切れない位になってました!
オフショアだかオンショアだか解りませんが
波は良かったんでしょうねぇ~

もう7時も過ぎてたんでダンダン僕の
気持ちも仕事モードへ!
と言っても慌てて出勤するのも危ないので
事故に気を付けて交通ルールを守って安全に!


9時過ぎには会社付近に到着!

試運転は距離にして250キロ弱
帰りに辻堂のGSでガソリンを給油
そこから約90キロありましたが
時間にすると1時間半です

海からこの田園風景に変わりましたが
関東平野のど真ん中からでも
1時間ちょっとで海岸に着いちゃうんですから
海の無い埼玉県ですが充分かなぁ~

そんな事を考えつつ海を出て
3時間も過ぎてないのにPCに向って
仕事が出来てるんですからねぇ~

んで試運転の結果グラストラッカーは絶好調でした(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: