2015年7月29日水曜日

小学生のみんなは僕の先生です!

早朝ツーリングの後に事務仕事を終わらせ・・・


小学校内の小さな畑の土壌改良
2年生から6年生が数人と先生
それとお母さん数人で2学期の
野菜作りの為に8時20分集合!

フルサワ農場オリジナルの
鶏糞と卵の殻をブレンドさせて
畑の土を天地返し!

スコップを立てると新調が変わらない位に
感じられる子供も一生懸命に
みんなで汗ビッショリかき
真っ黒になりながらの畑作業!

2時間弱ではありましたが完了

やっぱり子供は何事も遊びの延長で
楽しそうにやるんですよねぇ~(笑)
みんなで途中、鬼ごっこ見たくなってみたり
そうかと思えば必死にクワで土を耕して
こっちが無理すんなよ!
なんて声を掛ける程だったり
子供はみんな遊びの天才です!

男の子も女の子もみんな一緒で
どの子もとにかく笑顔を絶やさない
最高な時間をプレゼントされたって気持ちです!

最後は肥料を提供した僕に
子供達と先生が全員で・・・
「今日はどうもありがとうございました~」
それで僕は・・・
「祭りでやきとり焼くから買に来てねぇ~」
と返して今日の小学校畑仕事を〆ときました(笑)

その後11時からは通常業務に戻って
午後からは建設業許可の業務報告書の提出!


県庁に来るのも毎年の事ではありますが
もうあれから1年か~なんて・・・

去年は産廃収集運搬の手続きに
プロパン、そして各認可と資格の更新が重なって
それはそれは大変な年でしたが
今年は大きな変更も更新もなく
この建設業の報告書だけですからねぇ~

その帰りは・・・


ぶっかけうどんに無料のネギとしょうが
そして天かす大盛りにのせても¥290!

最近は牛丼もこの値段じゃ~
食べられませんからねぇ~(笑)

朝のブログに書いたように
ブツブツ交換だけでは予算オーバーになる程
やりたい事、遊びたい事がありますので
それ以外は節約しないとなりませんから
こうして努力?してるんですよ(笑)

まぁ~今日も4時起きで出来るだけ行動して
合間を縫って沢山遊んでます!

小学生のみんなに負けない様に
大変な事や苦手な事でも遊んじゃう
パワーを持って楽しみたいと想ってます

しかし今日の小学生のみんなの楽しみ方
あれが僕ら40代、50代、60代でも出来る
気力と体力をつけないとなぁ~って
本当に想いました!

本当に勉強になっちゃいました~

ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: