2015年7月13日月曜日

オフロードインパクトジャパン! 何だか夢を貰った感じですよ(笑)


日曜日の朝4時すぎ
オフロードの車、バイク、チャリのイベント
オフロードインパクトジャパンに行こうと
家族を誘ったんですが断られて
友達数人にも断られて
どこに誘っても殆ど断られた事がない
佐野くんを誘ったところ
やっぱり一緒に行ってくれるって事で
日曜日はオフ車見学に名古屋まで(笑)

行きは岡崎まで高速道路で
途中のサービスエリアでデロリアンと遭遇


佐野くんがデロリアンの逸話を僕に聞かせてくれて
この日始めてデロリアンの凄さが解った!
佐野くんは色々と知っている事を教えてくれて
いつもロングドライブが楽しい

んで予定通り10時にポートメッセに到着!


会場前の広場に数台の4X4が展示
その中で地味に置いてあったブロンコ
お洒落すぎて僕にはまだまだ早い車ですが
70歳過ぎたらカメラを持ってソフトな林道でもいきたいなぁ~


会場に入ると見たことない車!

どうやらターボが付いてる模様
しっかしカッコいい!
こんなんで砂浜やダートトラックを走ってみたい!


後ろに廻って佐野くんが少し興奮気味に・・・

「これS14シルビアですよ!」

14シルビアをこうするなんて!
とにかくこんな車で河川敷に行ってみたい!
本当に楽しむ事を考えてる人が
その為に考える事ってすごいなぁ~・・・


んでモンスターキャリーでハイゼットを乗り越えちゃった!(笑)

最近アメ車や旧車のイベントによく行きますが
オフロードの人たちの発想って凄いですよねぇ~
このハイゼット・・・



こんな感じで内装も荷台もビガビガ!
しかもこの輪切りのチャンバー!
いつでも貪欲に楽しい事を考えてないと
軽トラがこうなるはずがありませんよねぇ~
天才なんでしょう(笑)






こちらも完全に天才でしょう(笑)

3月のナイトロサーカスから数えて
今年3.回目のFMX!
何度見ても大興奮です




またここにも天才!
チャリをあんな手足のように扱うって・・・
よく体の一部なんて言いますけど
それ以上の表現が出来ない凡人の僕
チャリで遊ぼうって思ったらこんな事を
遣り始めちゃったんでしょうねぇ~(笑)

凡人はあの箱の上に乗っかろうなんて
思いもしませんし、あの高さからチャリで
降りようなんて事も想像しません!

あまりの凄さにこれ以上は見入って
写真は撮れませんでした

これを見てる僕の驚いた顔は
人間としてはナカナカ見れない
顔だったに違いありません(笑)


 

憧れのステップバンやトレーラーハウスを
引っ張る規格外のトレーラー!



モンスター的な4x4も沢山あったり・・・



笑っちゃうくらい車高が上がってるマイクロバス!

こんなんでゲレンデ、リフト前まで乗り付けられたらなぁ~
いや出来たら雪山の上まで乗せてってくれるなんて
そんなんだったらリフトの料金の倍払っても乗ってみたい(笑)











CJ、YJ、TJ、JKといったアメリカンジープ達は 
こうしたド派手で結構なパフォーマンスっぷり




ランクルはモンスター系と正統派な感じに分かれてたような





どれもこれも自由なのがジムニーや軽トラで
兎に角心の底から湧いてくる遊び心が抑えられない
そんな感じが伝わってきます(笑)

走るところが限られる日本ですが
だったらって工夫したら軽自動車になったんでしょうねぇ~
遊びに行くのにワザワザコースに出かけるってんじゃなくて
裏のあそこで遊ぶにはこれでいいじゃん!的に
落ちてるパーツをお洒落にして付けてった!
無い物はこの鉄で作っちゃえ!
そんなノリがスッゴク楽しいです(笑)

遊びにルールや決まりなんてないって
いつもイベントに行くと思いますが
このオフロードインパクトは
それの極みみたいな感じでした!




まだまだこんな高級車は早い!

汗をかきながら泥だらけになって
大爆笑しながら遊びたいなぁ~
なんて思わせてくれる楽しく夢があるイベントでした


往復800キロを走っても
気持ち良い疲れで帰ってグッスリ
起きたら何だか楽しい朝!

健全ですよねぇ~

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: