2015年7月15日水曜日

今日最後の仕事完了!


17時畑に到着!

夕方と言えまだまだ暑いけど
明日から雨模様なので今日中には
なんとかジャガイモと茄子を
収穫したいので命が危険じゃない
時間そして暗くならないうちに
収穫できる時間ギリギリのところが17時!



38℃近い気温で葉っぱが枯れてるけど
トマトは逞しく育ってました


既に茄子とは思えない
この15センチ以上育った茄子ですが
割れてなくって柔らかいってのは
肥料の鶏糞が余程良いのでしょうねぇ~



セッセと茄子とジャガイモを収穫して
イップクしてると隣の向日葵が風で
フワフワ動き出すのを見て幸せ感たっぷり(笑)



結果ガラ袋、茄子2袋、ジャガ5袋(笑)



19時15分終了・・・

いやぁ~アニキと2人で必死に収穫しても
ギリギリ暗くならなかったって感じ
しかもアニキも僕も足腰ガクガク(笑)

そして・・・


バイクのバックミラーに映った僕の顔が
メチャメチャ汚くって思わず笑っちゃった

明日から雨が降ったら
今日収穫出来なかったトマトや
小さめの茄子は確実に次の晴天に
ヤバイ事になっちゃうんだろうなぁ~

でも楽しみでもあるんだよなぁ~
また規格外な茄子がいっぱい採れそうな予感です(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: