2012年12月4日火曜日

今日はさいたまアリーナに行ってきました

さいたまアリーナで骨董アンティーク市がやってる事を知って
朝から仕事に手が付かずに、何だか地に足が付いてない!
この間のムーンアイズのショーにも10年ぶりに行ってない!
やっぱり行かないと後悔する!って行ってきました(笑)
んっ?仕事です! いつか何かのお店をやるかも知れません!
いぃ~や! リオラスでお店をやると想いますので
どんな物が売れるのか?市場調査です!(笑)


会場は平日の雨ってのに大混雑でした


この2枚の写真を見る限りでは全然混んでいない様に
見えてしまいますが、凄い混んでいました

あの広いさいたまアリーナにいっぱいのお店が並んでいて 
THE 昭和 ! って所が半数でアメリカン雑貨とヨーロッパ系が
半分って感じでした 
その中でもアメリカの人がお店を出していたのですが
「ファイヤーキングが日本一!いや世界一安いよ~」
なんて聞こえていたのですが、僕は日本人だとばかり想って
アメリカより安いってぇ~お爺さんそんな事言っちゃ~・・・
あれ?外国人のお爺ちゃん!まるで陽気な日本人のお爺ちゃんの
声ですが、アメリカ人なのに日本語でスギちゃんよりハッキリと
「ワイルドだろぉ~」 と言うお爺ちゃんでした(笑)
そのお爺ちゃんは僕に・・・ 
「ここに有るファイヤーキングは絶対に本国アメリカよりも安い!  
この品数と状態を良く見て! 絶対に買わないと後悔するよ! 
本当は売りたくないんだから!
これ見て君のコレクションに足してあげると丁度いいよぉ~」
なんて、僕のコレクションを完全に見てしゃべってるようでした(笑)
思わず・・・「これとこれとこれ!」
すると 「正解! それで君のコレクションは一つ昇格!」
本当に安いし状態も良い物でした
しかし、僕の家に入ったとしか思えません!
もしかしたら僕の家から持ってきたんじゃないか!
足早に家まで戻ると・・・  そんな事も有りませんでした(笑)


 
今日の収穫はこれです!
ターコイズブルーのDハンドルが4000円
白のDハンドルは1500円×2
ワインを置くヤツが2500円
全部で9500円! 僕としては大満足です
ターコイズは大体10000円~15000円はしますからねぇ~



この中に後で入れてやる事に・・・

 
嫁のコレクションのM&Mチャン達が僕のコレクションの上で
イタズラしてるじゃないですか~ (笑)
今日も何やら買っていたので、また僕のコレクションで
遊ばせようと企んでいるのでしょう (笑)

それではイップクして会社に再度出社する事にします



そして僕の家の喫煙所がここです(笑)
僕はどんなに寒くても凍えながらここで煙草を吸ってます(笑)
ここも嫁好みに綺麗な感じに 「作業を進めなさい!」って言われてます
そして煙草を吸ってる横も・・・



こんな感じになってます(笑)

ここはベランダですが、ルーフバルコニーも有るので
そっちもやれって言われたら会社にお願いしないと
僕一人では絶対に無理ですね~(笑)

どこの家も嫁さんは強いですよねぇ~(笑)

           ではでは・・・・・




0 件のコメント: