2020年4月16日木曜日

今はまだまだ始まったばかり(笑)


配線は大体終わって
後は点火系だけっ♬

取り敢えずは
オイルキャッチタンクを
どこに付けるかっ?
それが決まらないとっ!

将来的にシングルシート内に
電装系を纏めたいので・・・
でもっ取り敢えずそこかなぁ
いずれにしても小さいものかなぁ


話は変わりますが
オートメーター
これが凄く優秀で
周りの人達には
車用だから防水、防振に不安と
言う意見も有りましたが
土砂降りな中約1時間走っても
まったく壊れませんでした!
これはドラッグレース等で
スタンダードなんですがっ
V8フルモディファイされた
ドラッグマシンや
NASCAR等でも使われる位なので
振動は大丈夫だろうっ!
防水に関しても
フロントガラスの向こう側
室外に付ける事も有り
多少の雨は平気なんじゃないか?
なんて思って付けましたが
土砂降りの中1時間走っても
ビクともしませんでした♬

このメーターは
4.6.8気筒用でっ
KINOKUNIのパルス倍付け×2で
スポーツスターの点火を
同爆からシングル点火にして
取り付けています!

ここで同爆が良いとかっ
シングルが良いとかっ
色々な論法で聞きますが
僕の経験でしか有りませんがっ
乗ってて変わりませんでした
僕は多分鈍感だからでしょうねぇ
純粋に僕は解りません(笑)

そして話を戻しますと
何故?配線をやり直したか?
それは見た目が嫌だったのと
タンク下とシングルシートの
ラインを合わせたかったからです!

スポーツスターのフレーム上
なかなか合わせるのが難しく
タンク前側が上がっちゃたり
シート後ろ側が下がっちゃったり
ま~スポーツスター独特な
カフェレーサーはカッコイイのですが
僕は国産や英国のバイクのスタイル
ラインが好きな物で
そんな雰囲気にしたくてっ
特にSRやヨンフォアのカフェが
大好物なのです(笑)
だったらSRでっとも思いましたが
SRのノーマルルックも
大好きなものでして(笑)
苦労してでもスポでっ
その代わりアイアンのスタイルは
スポーツスター本来の感じでっ(笑)

それはそれとして
配線も随分簡素化出来ました!
まだっやりようは有ると思いますが
マニュアルを手に入れないと
追えない配線が沢山あり
途中で切って有る配線等
まだまだ目に見えてるだけでも
結構有りました!
多分ジェネレーターに
繋がっているであろう
太いナイロンメッシュの中には
いらない配線が沢山有ります!

今回はフロント周りと
バッテリー周りだけで
今度はヒューズボックス自体
作り変えてやりたいと想ってます

それが終わらないと
外見にはなかなか行く気になれません
ゆくゆくはタンクもアルミにしたいし
シングルシートもアルミにしたいっ
オイルタンクも容量を増やして
アルミで作りたいしっ
まっ10年計画ですけどね(笑)

いつかCADで図面作って
木型を作って
アルミを炙りながら
作ってみたいなぁ~
10年掛ければ出来るんじゃないかなぁ~

その前にスイングアームかっ(笑)

今の目標装備重量180㎏台!
出来るのか解りませんが
その位だと僕に丁度良い
それと出来ればホイールベースを
あと5㎝短くなればっ
理想は10㎝ですがっ(笑)
まぁ~いつか出来るでしょう
その時まで地道に進めて行きます

でわでわ・・・・・・・


































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