2020年4月3日金曜日

今こそ自分の責任を強く持つ!


コロナウイルス!
大変ですよねぇ~


相談や様子聞きな
お電話頂きます(笑)


映画の世界みたいです(笑)


SNS等で検査数が少ないとかっ
色々と日本をバッシングする
人や国が有りますし
日本は終わるとか(笑)
逼迫してる状況ですが
こんな時だからこそっ
1人ひとりが考え行動するって事が
必要だしっ民度の高い日本人として
人に迷惑を掛けず自分を守る行動を
していく日本人が評価される時では
ないのかなぁ~と想います!

政府が言うのを待つのではなく
自主的に行動を制限すれば良い!
国は何もしてない訳がない!
優先順位はどうしても有る!
この状況で批判ばかりしていても
仕方がない事でっ
困ってる人ばかりなこの状況
今はエンゲル係数をおとす
国も会社もお金が無くなったら
潰れるだけっ
国や会社は守る為の鬩ぎ合いを考え
全ての流れは平常な時とは違う今を
どう乗り越えるか?考えているのですから
自分に出来る事をやるしかないのです!

感染者数をハッキリする事が大事なのか?
重症患者を救う事が大事なのか?
今現在は目の前に現れる重症患者を救う!
感染してるか?してないか?の検査より
軽傷な人に手を回すより
今の今は何をしないとならないか?
小さな会社は普段からある一定で
貯えとかないとならない!
何か?に備えとかないとならない!
それが資本主義で生きるという意味!
パニックは気持ちから発生すると思います
安心する言葉を聞くよりも
1人ひとりが自信を持てる行動と
気持ちを持てばパニックやショックは
起こらずに済むのではないのか?
僕はそう思っています!

バカな僕は現在政治批判してるより
自分や家族、仲間を守る為に
何をするべきか?
考えるべきなのではないかとっ
今現在と同じ位
終息後大変になるのですから
後遺症がなるべく無い状態を
考える必要が有ると思うのです!

政府が配るマスク
これは日本国籍を持った人か
日本に税金を払ってる外国人に
配られるのです!
日本のマスクは相当量
外国に流れたし
またっ売り出したら
外国に流れるのだと思われるから
配るのだと僕は思っています!

ここまでインフラが整備され
蛇口をひねれば水が出て
その水も世界でも評価されるレベル
スイッチを押せば明るくなり
テレビもPCも殆どの家庭にあり
公道の殆どは舗装され
安全にどこでも行ける
病院や学校があり
世界一長寿な日本
世界から見たら
贅沢極まりない日本
まだまだやれる事は山ほどある!
どこと比べる訳で無く
良い国を作るには
何よりも民度だと思う!

バカな僕が思う事だから
間違ってる所は有ると思うけど
基本の幹はこういう事じゃないのかなぁ

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: