2019年2月19日火曜日

好きなバイクだけど、僕のど真ん中ではない♬


やっとこオートメーターが
正常に動くようになりました~♬

それには~


この装置2個かけてやっと(笑)

去年の終わる頃から
スポーツスター三昧で
やっとこここまで来ました!

春には気持ち良く走りたい!
去年はスプロケをショートにして
クラッチを軽くしたり、トルクを逃がす
装置を取り外したり
タンクを交換して取り合えずの塗装をしたり
まぁ~僕の好みベースを作って
そこから理想に近づけようと
去年はとりあえずの形にっ!

そして今年に入って
好みのタンクを頂いてきて
取り付ける為の準備
んでっオートメーターを取り付ける為
配線や取付けステーのベースになる
ステーを製作して取付け
ウインカーなどの調子悪い物の交換
僕好みの乗り味にするのに
フロントフォーク突き出し!
その他モロモロ(笑)

今付いてるパーツで
点火時期プログラムが出来るようなので
少し弄ってみようと思ってるのと
やっとイメージも固まって
これからは格好良くして行こう~♬

外装は黒に鈍い金で行こうと思います
今度はお洒落にラインも入れて
シッカリとクリアも吹いて
光物が映える様に作って行こうと思います♬


そのうえでダサいグリップは残して
セパハンにしようと思ってます♬


細かい所で言うとミラーとか
色々ありますが
地味にやっていくつもりです

エンジンだって試したい事沢山!
キャブだってジェット以外にやりたい事沢山!
点火もそうだしねぇ~
それも予算が有りますから
徐々にやっていきます!

しかしながらっ!
実はアイアンをもっと弄って
ファーストバイクにしたいっ!
って気持ちの奥底にあるんです!


色々な人にアイアンは本当に中途半端
アイアンをロングホイールベースにすると
カッコよくするのは凄く難しい
色々とネガティブな意見を聴けます(笑)
がっ!! そう言われるとっ
なんですっ(笑)
走りもショートに振って
ノスタルジーの枠での速さを詰めていきたい!
それこそが僕の気持ち良さなんだなぁって
エボスポに乗って、諸先輩に話を伺い
正直な気持ちとして
エボスポは楽しい!けど・・・
アイアンは僕のど真ん中に来る
バイクになるかもっ!


どれも好きなバイク
でも真ん中にどのバイクが来るか?
僕はバイクに何を求めているのか?
エボスポは面白いけど真ん中じゃない事が
解ってきました~(笑)

でもっアイアンも含めた
スポーツスターを知る為には
僕の中では01年式リジスポは
良くも悪くも良いバイクだと思う
リジスポをある程度納得する形にして
スポーツスターはなんぞやっ
そこを知ってからアイアンを作りたい!
今までも口に出来なかったけど
そんなだった様に感じてきました♬

まっど真ん中バイクはアイアンって
気が付けたのはリジスポだし
多分ずっと乗っていくだろうとも思う
ただっ僕の中でエルシノアやベスパと
変わらないか、エルシノアやベスパの方が
少し真ん中よりに有る気がする♬
全部が真ん中!何てこと僕には有り得ない
それが正直な気持ちなんです(笑)


でもっ僕なりのリジスポにします
それはっそうしたいからっ(笑)

結局はど真ん中じゃないにしても

好きなんですよねぇ~♬

でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: