2019年2月11日月曜日

自分だけの楽しみ♬


3連休前の夜仕事を終わらせて
雪が降る前にひとっ走りっ!

暖気をしながら良く絞った奇麗なウエスで
一通り車体を拭いて回る
そしてエンジンやミッション、デフの下を
観てオイル漏れが無いか確かめる!

10分位の暖気と確認を済ませて
走り出したらエンジンミッションの
異音が無いか確かめながら
ゆっくりと国道までの1キロをに走る

ここまで異常が無い事を確認して
少しずつアクセルを踏み込んでいく
次に加速ポンプを使って踏んで
そのあとは気ままに踏んで走る(笑)




高速に乗る前にいつものガススタ

ここまでの道中
女性が乗る赤いS660が
良い感じに絡んできた

気持ちよく2台で走っていると
わき道からZ1が曲がって来て
僕ら2台に加わって来た♬

信号待ちでZ1が回転を上げてスタート!
それを追ってS660が
タイヤを鳴らしながらスタート!
僕は次の信号が赤になるのを知っていて
普通にスタートして信号で止まる

信号からいつものガススタまでは
約2キロ信号がなく見通しも良いので
そこからガススタまでダッシュ!
勢いよくダッシュした
S660とZ1はすぐに僕のZが
違う事を認識してアクセルを緩めた
そしてガススタに入ろうとしてると
Z1がブンッブンッと吹かして
S660もホーンを小さく1回プッ♬

そのあとは
東北道⇒首都高⇒C1⇒湾岸⇒大黒
週末の大黒は今でも様々な改造車が
集まって賑わってる
僕はその集まりに混じるのが苦手


珈琲を1杯呑んで大黒を後に
もうひとっ走りっ


来た道を逆に戻って



いつも寄るコンビニに着いたのは
既に11時半を回っていた
自分のZを眺めながらの珈琲は
絶対に欠かせない!
この時が格別なひと時だから(笑)
それとオイル漏れなどが
無いかのチェックもここでする!


そしてガレージに入れたら
バッテリーの配線を外して
またチェックしながら眺める♬

これが僕がZに乗る時のルーティーン♬

20時から24時までのドライブだった
このは1人っきりで楽しむ
自分の為だけの時間



でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: