2016年9月12日月曜日

東京タワー


土曜の夜は家族で東京タワー


35年ぶりに展望台に登りました


こんな感じで昔とは全く違った雰囲気



あの頃はこんな時間には来た事は無かった

あれは小学校5年生の開校記念日
おはようスタジオの収録に友達5人で

「志賀ちゃんって雰囲気良くないよねぇ~」とか
「スタジオの中ってチャッチーんだなぁ~」とか
言いながら次の日に学校行ったら
ちょっとしかテレビに映ってなかったのに
まるで芸能人になっちゃったかのような扱い(笑)

あの頃はズームイン朝かおはスタしか
テレビに映り込む事は無理だったからなぁ~

んで味をしめておはスタには5~6回行きました

その時に必ず東京タワーに登って・・・
当時は階段で登れたんですよ
何故か?競争で誰が一番早く登れるか!
登ったら必ず自分の家がどこか?
探したりしてね(笑)

んで帰りは歩いて上野まで
子供の足で大体3~4時間かなぁ~
そしたら手漕ぎボートレースを1時間!
終わったらABAB行ってアイス食べて
帰りは王子駅で降りて飛鳥山公園で
なんだか楽しく遊んだあとに
そこから赤羽で電車降りて
歩いて帰ってくる(笑)

家に着いたら7時位でね(笑)

おはスタに行くには駅に5時集合
家を出るのは4時半だからね

それ以来の東京タワー展望台!

まだスカイツリーは登った事ないけど
僕は東京タワーが好き!
スカイツリーと東京タワーは別物だって
わかっちゃ~居るけど
おっちゃんになると想い出にすがるんだろ~なぁ(笑)
比べるものではないけど
35年ぶりに子供と嫁さんと
登って、心の中で東京タワーに・・・
「俺もこんな大人になったぜ!」みたいな
そんな気持ちになっちゃった(笑)

近いうちサンシャイン60の展望台も行ってみよ(笑)


ではでは・・・・・・・










0 件のコメント: