2016年9月5日月曜日

車とバイクで遊ぶ為にはランチは¥500以下!


今日もワンコインランチ

最近は丸亀ぶっかけうどん天かす&ネギ大盛りか
半田屋のカレー大盛り50円割引のいずれか(笑)

今月から猛烈に貧乏生活をしてる訳は
JEEPにフリーハブとTOYOのMadタイヤを入れるため!

今秋から来春までバイクとJEEPで
オフロード三昧で行きたいんです(笑)


そして来春にはウインチも入れようなんて
かなり具体的な目標をたてちゃったから
1日¥1.000.-基準だったのを
1日¥700.-基準にしてみました(笑)


んで・・・


プリウスのオイル交換

前回オイルをいつものから変えてみたら
満タン40リッターで850キロしか走らなくなっちゃった(笑)

でもペール缶で頼んじゃってるから
あと2回はこのオイルで過すしかない(笑)

ハイブリット車はオイルで燃費もエンジン音も
凄く変わる事を実感出来た
JEEPやTAHOEには大体10w40位を入れて
バイクには10w40~15w50
デフオイルやミッションオイル
年間オイル代で6万円
30Zが出来上がったらいくらになるんだろ~

でもこれは車、バイクを趣味にしてる以上
続けて行かなくちゃならない試練です(笑)

タイヤとオイル、ブレーキパッドなどなど
やっぱり¥700生活は必須ですね(笑)

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: