2016年3月20日日曜日

野菜の栄養価にも色々な考え方がある様です


今日から晴れが続く様なので
明日早朝から種まきをしようと想ってます

自然農法が良いとか、現在の化成肥料でもとか
ややこしい事が沢山の本に書いて有りますが
僕はなるべく有機農法でやりたい!
でも無農薬が最高なんて想ってもいない・・・
最近そう想ってきました(笑)

人に害が無ければいいだけです(笑)

そんな野菜を使って将来お店で出せたらなぁ~
って想って畑を始めたのも1つの理由ですからね

野菜の栄養価も旬の野菜が豊富!
そう考えると有機農法でなるべく薬は使わない
そしてなるべく手間を掛けない!
そんな野菜でいいのかなぁ~
その上でお金をなるべく使わない様にタネが
採れる野菜を育てるってのが
僕にとっていいのかなぁ~・・・なんてのが
今の僕の考えになってます


事務作業も終わった事だし
明日に備えて今から畑&桜の見回りに行ってこよ(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: