2016年3月16日水曜日

自分が欲しい物


昨日は友達が事務所移転して
今までよりも凄く立派な事務所になったんで
引越し祝いって事で何が良いか聞いたら
コーヒーカップが欲しいって事だったので
どうゆ~のが良いのか考えた答えが・・・

やっぱり僕が欲しい物が良いに決まってる!
その答えはこれ!


ファイヤーキングのエクストラヘビー 
ソーサ&カップ!
1950年代物にしました(笑)

正直そんなの全く拘りの無い人ですが
なんたって社長仲間では、いつも一番近くにいて
お互い切磋琢磨しあって来た
僕がリスペクトしてる社長ですから
やっぱり自分の貰って一番嬉しい物じゃないと!
そんな想いと、このコーヒーカップの様に
なが~く愛される会社になる様に!
そんな想いを込めてのこれでした(笑)

あと、これからもRIOLASはインテックの様に
堅実に1歩ずつ進んでいける様に
富樫社長の背中を追って
そして良い意味でライバル!
また仲間としてエクストラヘビーな付き合いを
していきたいなぁ~ってのも込めて
コイツをチョイスしました(笑)

それと自分の事ですが・・・


HOT WIREで買っちゃいました!
いや・・・まだお金は払ってませんが
我慢できずに出世払いで譲ってもらいました(笑)

2日前に行った時に一目惚れして
どうしても欲しくなっちゃって
「お金は今の所有りません!
 でも、欲しくって我慢できません!!」
そんな交渉で石橋店長は
「熱意は凄く伝わった!でもいつか金持ってきてね!」
そんな遣り取りで交渉成立(笑)

いやぁ~本当に衝動買いなんでしょう
でも一目惚れしちゃったんだから仕方ない!

これを被ってヴェスパやエルシノアで
遊びたいなぁ~なんて事がよぎっちゃったんです(笑)

純正のバイザーは高いので適当なモトクロバイザーの
青いヤツでも買って取り付けて
かっこいいゴーグルも・・・
なんて考えてたら昨日は眠れなくなっちゃいました(笑)

こうしてちょっとずつ好きな物が増えてきてます
ファイヤーキングも無理なく何年も掛けて・・・


こんな感じになってきてます
これは一部でお皿もカップも
この10倍くらい集まってきました(笑)

小遣いの範囲でコツコツと
本当に好きな物だけしか
僕は物を買いません!
その好きな物って自分にしか解らない
僕の趣向が有るんでしょうねぇ~
その趣向にはまったのがあのヘルメットだったんです

BELLの何とかってヤツみたいですが
そんなのどうでも良くって
僕の持ち物のラインに乗ってるか?
それが僕には大事で
他のシンプソンやBELLも沢山
HOT WIREには有りましたが
あの感じと自分の頭にフィットするのが
あのヘルメットだったんです!

バイクに乗ってる時、コーヒーを呑んでる時!
ただ生活してる時に使ってる物に好きって
想えるだけで、その時間が何だか豊なものに
なっちゃうんです!
だからくだらないって想う人も沢山居ると思いますが
僕はそんな風に好きな物を使って
いちいちホッコリして生きていくのが
好きなんですよねぇ~(笑)

まぁ~人それぞれですからね(笑)


ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: