2016年3月17日木曜日

雲ひとつ無い日にバイク乗らないと損ですよ(笑)


最近やっと雨の降らない日が続いてきたので
そろそろ畑に種まきをしようと
今日は飯能の野口の種まで・・・


あっという間に飯能へ到着(笑)

しっかしバイクだと速いです!
さいたま市緑区から1時間
それでこんな綺麗な川




そしてこんな晴天ですから
子供達も楽しそうに川遊び

小休憩して目的地の野口の種へ


もう2年ぶりですが
全く迷う事無く到着!


この野口のタネとは・・・
まぁ~ここで語るには長くなるので(笑)

兎に角、栄養満点の野菜を育てる!
そこからリオラスで畑を始めたのも
1つの理由ですので
なるべく自然栽培で採れたタネで
自然栽培して野菜を育て
その野菜からタネを採って
またそれを繰り返す!

今の野菜は昔の野菜の3分の1位の
栄養しか無いと言われてます
それは科学的に旨味成分を調整した結果です
だから昔の臭みも有る野菜を育てたい!
そして栄養を本来に戻して
いつか飲食店をやる時に出したい!

だからバイクで1時間の野口のタネなんですねぇ~(笑)

まぁ~そんなこんなで今日も楽しく
意味の有る仕事に励んでますって事で(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: