2012年12月6日木曜日

俺もあんなかっこいい爺さんになりたい!

今日友達とリオラスの事務所に向かって走ってる時の事
国道16号に出る時に左に僕の行きつけの家具屋さん
グリーンプラネットの交差点で、信号待ちをしていたら
ドドッドドッて音と共に古~いバイクが右折車線に!
かっこいぃ~~!


カワサキの初代W1!
乗ってる人を見てみると・・・
70歳は軽く超えてるお爺さん!
またまたかっこいぃぃぃ~~~!

そしてこちらを チラッ 僕の熱い熱い視線を感じたのでしょう(笑)
大体の人は僕の視線に負けて、僕から逃げてしまうのですが
このお爺さんは僕に、いいだろぉ~! って言ってくれました
僕は「かっこよすぎですよぉ~ 」って言うと・・・
これはブレーキとギアが逆なんだぜ!笑えるだろ!
なんて言って満面の笑みで言ってくれたのですが、信号が青に・・・
「んじゃ~気をつけてくださいね!また何処かでぇ~」
おぅじゃーなぁ!
行ってしまいました しかっし、かっこよかったです!
そのお爺さんが被っていたヘルメットは・・・



BELLのヴィンテージで、履いてる靴は・・・




レッドウイングのショートエンジニア!

明らかに70歳は過ぎています!
多分30代の時からこのスタイルなんでしょうねぇ~
バイクのナンバーは埼ナンバーでしたので、間違い有りません!
ブーツもヘルメットも絶対にその頃からの物でしょう!

僕の目指しているスタイルを40年前から・・・
僕の生まれた頃から・・・
そして僕がなりたいお爺さん像を目の当たりに・・・

これからあの時間、あの場所に当分通う事になりそうです!

次に逢ったら絶対に・・・
「また逢いましたねぇ~チョット珈琲でも呑みませんかぁ~!」
僕のチョット年上の友達になってくれるまでねばるでしょう!

だって、リアルに僕の30年後の姿で有って欲しいんですから!
聴きたい事だらけです!

でも、もしかしたら・・・
その頃にはタイムマシーンが出来ていて、75歳になった僕が
今の時代の僕を覗きに来たのかも・・・ ・・・ ・・・笑笑笑・・・

そうで有って欲しい!

その位あの1分位で夢が広がる衝撃的な出来事でした!

僕の夢を明確な実態で観てしまいました!

44歳でも憧れや夢! 目標などを持っている僕はほんとうに・・・


    
    幸せすぎます!!

     

    ではでは・・・・・











0 件のコメント: