2012年12月25日火曜日

クリスマスですね~

昨日は子供のクリスマスプレゼントを買いに
色々廻って来ましたが、結局トイザラスになってしまいました(笑)
ですが、嫁から自分へのクリスマスプレゼントとしては・・・


群馬県高崎市の雑貨屋さんへ行ってきました(笑)
ここは結構小物が多くあって、ここに行った最初の目的は
僕のクリスマスプレゼントが目的ではなくて
キッチンのドアのトッテを買いに行ったのですが
余りに種類が多すぎて決まらずに、
僕の物を買うことになってしまったって訳です
んで、何を買って来たかって言うと・・・



コイツです!
コンパスです!
会社にはジープも有るし!
春になったら林道に宝を探しに行きたくなるのが男です!
それをナビゲーションなんかに指図されて行ってる様じゃ~ダメです!



こんな感じのコンパスを持って
地図を広げて行かないとならないと思ってる僕には
クリスマスプレゼントとしては最高の物です!
お店でそんな話を嫁に話していたのですが
かなり呆れた様子で・・・ 
嫁 「これでいいの?」 

僕 「男が宝探しに行くには最低限の道具が必要なんだ!」

嫁 「ナビ付けた方がいいんじゃない?」

僕 「だから言ったじゃん! ナビじゃなくて地図だろ!」

嫁 「んじゃ~今年はこれで・・・地図は自分の小遣いで買ってください!」

夫婦でかなりな温度差が有るようでした

そして帰りにコンパスで帰ろう!って言いながらナビを切って
家族で、あっちが北だ! 南東に向かえ!だのと楽しみながら
走っていたのですが、走り出して5分で道を間違えて
高速に乗ってしまいました(笑)
おまけに逆方向の新潟方面に向かってしまいました(汗)

まずは僕の小遣いで早めに地図を買わないとダメなようです
でも今の道は右折するのに左の側道に入ったり
ナカナカ解りませんよね~
でも山道は・・・ 平気なんですかね~地図とコンパスで・・・
一回ベテランと行く事にしましょう(笑)

この話も全然盛ってません!

そしてかなり楽しい今年のクリスマスイヴでした(笑)
     

          ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: