2012年12月13日木曜日

早くできないかなぁ~

昨日のジープを見ていたら僕の好きな車の思考が見えてきました
リアタイヤに近いところに運転席が有る!
ウスウス感じては居たのですが、どうしてかは解りません(笑)
リアルにクルマの動きが解るところが好きなのでしょう
前にGTRに乗っていた事もありました このクルマは友達が大事に
15年乗っていたのですが、それを頂いて大事に乗っていこうと
考えていたのですが、凄く速い車ではあったのですが
リアル感が無くて、結局はお返ししました(笑)
元々がバイクに16歳から乗っていたせいなのか
どの速度で走ってもドキドキ出来る乗り物が大好きです
例え10キロで走っていてもドキドキする乗り物で有れば
好きなのです! 

最近の乗り物は安全に作って有るので家族でのお出かけは最高です
でもリアルにドキドキするには、やっぱり速度を出して危険にならないと
僕はドキドキしません! ですが安全でないクルマであれば10キロでも
ドキドキさせてくれます(笑) そして操作を間違えると自分が困る乗り物
は真剣に操作して緊張感がハンパでは有りません(笑) 
それも速度が例え10キロでもです 
だから僕のクルマ感は古いZだとかジープになるんだろうなぁ~

古いフォードのピックアップもリアルに荷物を積んで走ってます
95年タホもミニモトや自転車を載せて出かけます(笑)
それが正しい使い方なのです (僕の中での考えです)

そんな風に考えてる時に・・・



僕のZのエンジンを降ろしました(笑)
新らしく作ったエンジンを載せるためなんですが
ドンドン進んではいます
先日もブログでアップしましたが、ボディーから足回り!
ミッションもエンジンもリフォームです(笑)

これもドキドキしたいんですよねぇ~(笑)




こんなものも・・・



こんなものまでも・・・(笑)

楽しみでしょうがないんです(笑)

考えてるだけでドキドキするんですよね~
だから仕事も一生懸命出来るし
遣りたい事やる為に会社や家族にも迷惑を掛けないように・・・
必要にシッカリしないと!って頑張れるんですよねぇ~

ドキドキ出来るものを持つって成長につながりますよねぇ~
幾つになっても僕は子供です・・・
あれっ? よく女の人が言う、「少年の心を持った!」なんてのとは
違うと思いますよ・・・だって僕は女の人にはモテたためしがないですから(笑)
どちらか言うと「汚れ!」扱いですからね(笑)

ただただ機械が好きで、ドキドキしながら見ていた男の子が
そのまま44歳になってしまって、一つずつ手に入れる為に
仕事を頑張らないと!って考えてるおっさんですからね!




カメラにしても機械感丸出しな物が好きで
デジカメの様な電子感が満載!では何故か?
ドキドキしないんですよね(笑)
完全にリアルで構造が把握出来ないとダメな頑固な
子供です(笑) そしておっさんです(笑)
世間知らずな子供は頑固ですからねぇ~
デパートでおもちゃを買ってくれないと地団駄踏んじゃって(笑)
そんな光景を見るたびに「俺もこんな感じだったなぁ~」って
思います(笑) だからそんな子供には「がんばれぇ~!」って
気持ちになります(笑) 世間を知ったのか、知ったフリなのか?
大人になると違いますが、僕はそんな子供と同じなんですよね~
ただただ手に入れる手段と条件を知っているだけの
違いはありますけどね(笑) 

分析すると・・・
少年の心に届かない幼児の心を持った44歳のおっさん!
なんでしょう! 

早く納車されないかなぁ~ジープラングラー!
早く出来上がらないかなぁ~僕のZ!!

        ではでは・・・・・










0 件のコメント: