2012年12月21日金曜日

汚い靴はいけません!

昨日はやっぱり我慢できなかったなぁ~って想いながら
家を出る時普通に靴を見たら、ハンパなく汚くって
これは嫁さんに見られたら大目玉! ダッシュで家を出て
駐車場に行くまでにジャンプしたり、左右の靴で擦り合ってみたり
兎に角会社に行って、まずは靴磨きからです






こんな汚い靴ではいけませんから、まずは濡れタオルで・・・





こんな感じまでは拭きましたが・・・
何だか綺麗になった感が有りません!

そしてブラシ掛けとミンクオイル塗布してみたら・・・




こんな感じまで復活!

何だか形も崩れてしまって不細工なコッペパンの様に
なってますが、仕事中はどこにも一緒に行ってくれる
大事な靴なので自分なりのメンテは欠かしてはいけません!

前にもブログで書きましたが
4000円で買った靴ですが、もう半年以上履いてますし
まだまだ何年も履くためには、もっともっとメンテをしなきゃ~ダメです!

今まではズゥ~っとアディダスのスーパースターを作業靴にしていたので
ダメになるのも早くて、しかもこの靴の2倍以上してましたから
こいつは履き心地もいいし! 強いし! 安い! ですから作業靴としは
               最 高 で す ! 

多分この靴が3年以上もったら、靴代だけでラジコンが買えると想います(笑)
それとカッコいいプロポも買えちゃいます(笑)
そんな事を夢見ながら今日は朝から靴磨きをしてました

      ではでは・・・・・・・







0 件のコメント: