2012年12月4日火曜日

これから年末にかけて・・・

どこもなんだか人が多くなってきました
僕も最近は、あっち行ったり、こっち行ったり(笑)
いつも12月はこんな感じだけど、忙しい意味が有るから
僕は大好きです そして毎年クリスマスが終わるまで
色々なクリスマスソングが街に流れてて、夜景なんかも
見に行ったり、普段入らないお店でご飯食べたり(笑)
そしてクリスマスが終わって大晦日の間に聞く
ユニコーンの雪降る町が本当に好きなんです!
この曲を聴きながらコタツでみかんを食べる事に
僕は憧れています(笑)

しかし僕の家にはコタツが無いんです・・・
和室も無いんです・・・(涙)
大好きなみかんを5個以上食べると怒られるんです(泣)

地道にお金を貯めて、ひと部屋和室にしたいです!
それも築30年のアパートの和室にしたいんです!

毎年この時期にはこんな事を強く思うんですけど・・・
来年もこの時期を迎えると同じ事を考えてるんでしょうね~

そして話は変わって僕はユニコーンと奥田民生が好きです(笑)
取引先との会議や新しく取引をする会社に向かう時に必ず聞く
ユニコーンの曲が「クルマも電話もないけれど」なんです
文化も習慣も違う人が交わる話なんですが、分かり合おうという
気持ちに未来が開ける! そんな感じに僕はこの曲を聴いてます
会社には歴史や文化がそれぞれに有ると思います
それをどの様に受け入れて、またこちらを理解してもらうか?
「クルマも電話もないけれど」を聴きながらリオラスの
文明開化になるチャンスといつも考えてます(笑)

音楽って聴き方やシチュエーションで全然意味合いも変わります
でも名曲と言われる曲ばかりがみんなにピッタリ来るもんじゃない
と思います 僕には僕の名曲は沢山あります
その中のほんの一部の話でした・・・(笑)

        

             ではでは・・・













 

0 件のコメント: