2012年9月19日水曜日

こんなになりました

今日もまたリオラスの物やリオラスの人の物
の紹介をしていきたいと想います


今日はこの車から紹介を始めたいと想います
個人的にミニは大好きで会社の営業車で買う事
になった時は密かに嬉しく想ってました
僕的には10インチのMKⅡが好きなんですが
まずはここからなんだろうなぁ~と想います
この車はインジェクションなのでクーラーも付いていて
かなり会社の車としては良いのでしょうけど
やっぱりウエーバーに10インチ!さらっとカム
位はいくらなんでも入れとかないと会社のイメージ
に関わるのではないかと会社に提案してます
大体ミニにはクーラーは要らないのでは無いかと
個人的には想っています(笑)そんな話は当然
会社側から却下なんでしょうけどね(笑)


次はこのフォークリフトです!
この間リオラスの仲間入りをしたのですが今は
こいつの駐車スペースは工場の中になっていてかなり
邪魔にされてます(笑) だけどゴミ処理や重い荷物が
入ってくると、途端に人気者に早変わりです(笑)
このフォークの前のフォークは直管!ブレーキは全く利かない!
そんな状態でゴミをトラックに積み込む時もぶつけて止める!
人によってはワイルド!僕からするとド・アホ~!な奴でした(笑)
いい加減会社も考えたのでしょう(2年そんな状態でした)
今度のこいつはこの間ドライブに出掛けて近所の人に羨ましがら
れる位音は静かで、おまけにブレーキも油断するとロックです(笑)
今リオラスの社員として、僕個人としてこいつをどの様にしてやると
リオラスの本当の仲間入りが出来るか考案中です
ムーンディスクに真っ白のボディでステアリングをグランツあたりで
屋根もチョップトップ! ボンネビルのロードスターっぽくなるんじゃ
ないかな~って考えてるんですよ(笑)  
かなり作業が早くなって良いはずです!


今回の最後はこいつらです!
左の3輪はこれから何やら凄くなりそうな計画が有るらしいです(笑)
かなり期待を持てそうなんですが、聞く話によるとナロードにして
ハブを変えて何だかしたい様です(笑)
そして右のヴェスパはこの間のアメチャリがオーナーです
これも何やら考えてるらしいです!
多分100cc位になると僕は密かに予想しているのですが
オーナーは調子良く走れれば良し!
らしく想っていたところ75ccのヴェスパに乗ったら
調子良いべスパの基準がそこになってる様なので
オーナーの判断がどうなるのでしょう(笑)
  
今日はこんな感じになりましたが、決して車屋では有りませんし
バイク屋でも有りません! ただこんな日も有るだけです
そして車やバイクが好きな人がリオラスには多いのですが
実はAKBが好きな人もたまに見かけたりもします(笑)
そして何よりもヴィンテージカメラやヴィンテージデニムが好き!
なんて人が居る会社なんです(笑)
ちょっと変わったリフォーム屋なブログなのですが
これからも仕事の話は余り無いと想われます(笑)
そこを理解して読んでもらえればと想います(笑)
では・・・














0 件のコメント: