2012年9月17日月曜日

今日はリオラスの人の趣味趣向

 今回の話はリオラスのみんなをテーマに少し書き込みたいと
想いました  一応スタッフブログと題してますので順に書き込
みをする人が少しは解って居て貰わないとなぁ~て感じからです


この写真のチャリンコは会社の近所で撮ったから何と無く
ザ!日本って感じになったんですけど、実は!!アメリカの
何だかって言う1950年代のチャリンコなんですよ!
僕が何も知らずに写真を撮ったんだけど、何も知らないって
恐いですよね~完全に向こうから寅さんが来ちゃいますよ(笑)
今度ジックリ写真をアップしますけど、フロントフェンダーなんて
シビレます! そしてキャンディーレッドのヤレ具合は完全にやられます!
僕もハンドルが左に有れば気になったんだろうに真ん中じゃ~解りませんでした
しかし言われてみると日本製はリンケージでブレーキが出来てましたモンね~
そして50年代からキャンディーカラーってのも凄いですよね~
クルマで言えばクロガネべヴィーやコニーグッピー位の年代じゃないですかね~
恐れ入りました そしてこんな写真ですみません


そしてこれに乗っているのが業務の人なんですけど80年代の
シボレーカプリスです! この写真は夕日が凄く綺麗な日で
サイドのウッディーが凄く良かったのですが、僕の腕で僕の携帯
ではこれが限界な位に頑張ったんですけどね~(笑)
実はフロント周りに会社のプリウスが写り込んでいて、夕日も
あと5分経っちゃうとこんな感じじゃ無くなっちゃうかも?ってとこ
だったんですよね~ それでフロントまわりだけピカサで加工した
んですけど、これも僕の限界まで頑張ったんですけどね~(笑)
しかし伝わってるかは解らないですけど、本当にこの車は雰囲気が
最高なんですよね~ アメリカンレーシングのホイールも有りえない位の
オフセットなんですよ! それにベンコラですから肉以外食って
欲しくないですよね~(笑) すし屋行ってもアボカドが入ってね~って
板さんに言い掛かりつけて欲しいです(笑)
ちなみにこの車のオーナーは行きつけの外食はビリーザキッドです!


そして今日最後の紹介は植え込みの所から顔を出してるお爺ちゃんです!
あっっ 違いました(汗)    ヴェスパでした
しかし穏やかですね~ この写真では! 実はこれボアアップして凄っごい
ヂャヂャ馬なんですよ! クランクまで削りこんでチャンバーもトグロ巻いてます!
ハッキリ言って40才真近のおっさんが知らないって言ってもかなり遅いデビュー
です! 漫才師で言えばブーマーより遅いです! しっかし速いんですよ!
去年ノーマルエンジンがデトネーションで壊れて、自分でキットを買って来て
直したって言うか、エンジンをマジマジと見たことも無いのに壊れた次の休み
の日にバラバラのエンジンが会社に有りましたからね~(笑)
でも凄くハングリーですよね~やる事は! でも人間的にはこれ以上無い位
穏やかな人なんですよ(笑) まぁ~ヴェスパと一緒で秘めてるモンが
有るんですけどね! BUKOのメットもカッコいいですよ(笑)
チャリンコの人とヴェスパの人は木工事を担当でやってる人で
2人とも電気工事士も持っていて今年は絶対に給水装置を採る
なんて言って会社の勉強部屋に毎日こもってますけどね(笑)
ちなみにチャリンコの人もヴェスパも持ってるんですよ
  
こんな感じで今回はまとめときました 順に気が向いた時に
リオラスのみんなの紹介をしていきますんで ではでは・・・











0 件のコメント: