2020年1月6日月曜日

Porsche912


国道16号で912が走ってました♬
水平対向4気筒空冷OHV1600㏄
多分1966年式なのでしょう
ナンバープレートが19-66でした

このスペックは如何なのでしょうか?
でもっ僕は912を所有してみたい!
今となってはスポーツカーとして
チョ~非力(笑)
パワー、トルクの数字が大きいのが
スポーツカーでは無いと想っている僕は
純粋にスポーツ感が有るか?

レーシングカーとは違い
気持ち良く汗をかける車
アドレナリンが分泌される車
タイムや絶対スピードでは
その昔32GTRやRX-7を
所有していた時期も有りましたが
GTRがスポーツに感じたか?
僕にはオーバーパワーで
色々な所を走ってみましたが
楽しく感じられませんでした
そして低レベルな走り・・・
自分なりにスポーツ的走りをしても
安定しすぎて(笑)
するとっスピードレンジが高い所
サーキット等を走ると
良いタイムなんでしょうねぇ

気軽にスポーツ感を味わえる
それってやる事が多く
車の動きと路面などを感じながら
走ってハンドル、アクセル等を
操作しながら敏感に走らせる
そんな車がスポーツカーだと
そんな僕の考えがっ
歳を増すにつれて強くなってます

そうなるとっ
歳を重ねて自分の
瞬発力=レスポンスが
劣ってくると
車もその方向性にしないと
僕自身が楽しくなくなると考えてます

912から話は変わりますが


僕の30Zで僕が考えているのは
現在は3.2ℓですがっ
目標はOSツインカムヘッドで
3.4ℓにしてみたいのですが
これはっ65歳までの目標で
それ以降はS20の2.5ℓ
75歳になる頃には
Ⅼ型3.0ℓのサラっとカム
インジェクション
そんな風に進んで行けたらなぁ
なんて思っています♬
エンジンパワーはピーク時の
75%~50%になって行くかとっ
それこそが自己満!
退化ではなく進化だと
僕は想っています♬

んでっ16号で見た912には
見る所60歳を超えてるだろう
紳士が運転していました
あの方の車歴は知りませんが
時代の911を乗り継いで
歳を重ねて912に乗っているのでは?
勝手ながら想像させて頂いたのです

自分が楽しみ満足できるか?
そこを大事に考える!
エンジンパワーを上げるのは
1000馬力でも出せる時代
そういった時代を経て
これからは自分が本当に楽しい
そこにチューニングする時代
手段は自由で
車自体の乗り換えでも
良いと想います
僕は30Zでエンジンやセッティングを
ドンドン変えて
自分に合わせて行こうと想ってます

因みにバイクも同じです


そんな事を楽しく考えさせてくれた
Porsche912でした~♬

これからも
MOTO LIFEを楽しんで
生きて行こう♬
そんな昨日でした(笑)

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: