2020年1月21日火曜日

1歩づつ近づいてる目標


エルシノア♬
今回はコイツのメンテ?


外装部品を丁寧に
塩ちゃんが磨いてくれ


僕はまずオイルタンク


オイルポンプを外し


クラッチの交換


リヤサスのOH
っと想ったらシャフトの
錆がひどいので
こいつは今回はやめて
MDIのサスを購入


ステムベアリングも交換


その間に塩ちゃん
スイングアームを外して
ゴム関係をお湯に漬けて
歯ブラシでゴシゴシ
フレーム&スイングアーム
ワックスがけ完了


僕はチェーン洗浄
ワイヤーブラシでお湯&灯油
その後にヤマハチェーンルブ!
これが僕のお気に入り♬


エンジンもそれなりにっ
洗浄して・・・
エンジン下回りが
オイルと泥で形が変わる程
まぁ~5年以上前に
河川敷で遊びっぱなしだったから
まぁ~ひどいもんでした(笑)

エンジンは今回はこのまま
オイルポンプを外したので
その辺りの仕舞いと
基本保安部品は付けないので
配線を間引きします

僕的には使わない物は
全部外したい!
モトクロッサー状態
そしてFスプロケットは
15丁⇒13丁へ交換してやれば
河川敷走るのも
パワー有るんじゃないか?
なんて思ってます

今回は河川敷スペシャル
乗っているうちに慣れっが
来るんだろうから
ボチボチともう1機の
エンジンをフルOHして
ポート研磨までやりたいと
想ってるんです♬
それとっCR用フロントフォーク
ちょい太いアルミリムで
組んでやろうと想ってます♬

そして・・・


またこんな風に走り出します!

ここ数年
1年2台ペースで
バイクを大きなメンテを
して来てます♬

去年1月からスポーツスター仕様変更
10月からはkasumi SR
一昨年はエイプ、ベスパ
その前の年はスーパーカブ
その合間に小さなメンテで
アイアンとSR♬
今年はこのエルシノアとアイアンかなぁ
そして来年はCT50をやりたい!
今年始まったばかりだけどっ
CTはジックリ作りたい
しっかり塗装もしてっ
一生物としてしっかり!
あっラビットともう1台の
ベスパも・・・(笑)

RIOLASでカフェやる時には
全部走る状態でお店に置きたい!
原付から小型、中型、大型
色んなバイクを置いて
2stジムニーやタホ
そして30Zとっ
ピスト、オールドBMX
そんな乗り物が置いてある
カフェで早朝走った後に
珈琲呑みながらひたりたい♬
それが僕の目標の1つです(笑)

いつか必ずやります!


でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: