2018年12月29日土曜日

結局は時代遅れな男の趣味と遊びです♬


本日仕事納めです♬

基本的には挨拶回りは
して居ませんでしたがっ

昨日から遣ろう!と思いつき
まずは馴染みの協力業者さんからっ
て事でベスパ♬

これがホワイトリボンタイヤ♬

僕がベスパに乗るならっ
ず~っと前から
思い描いたスタイル!

っと思ってたんですが
僕の頭の中で描いてたのと
すこ~し違うっ
いやっほぼほぼ一緒
だけど・・・

んっ?


以前は泥除けが付いていて
なんだかお尻が僕好みじゃないっ


お尻に付いてた諸々を外して
ナンバーを直接ボディに付けて!

それでお尻はより丸くっ
良い感じ~・・・


良いんだけど
なんだかお洒落なスクーター
奇麗なおねぇさんが乗ってたら
絵になるスクーターって感じっ

僕50歳!
頭はハゲ上がって来てるので
坊主頭ってか
スキンヘッドに近いっ
そんなのが乗るバイク・・・?

スタイル的にはスッゴク良い!
理想なんだけどっ


あっ!そうだっ!!
車高っぷりだっ
ちょいと車高を落としてやるんだ!

んでっPCで検索
ベスパ ローダウン 

出てきました沢山♬

ベスパもローダウンするだけで
チョ~男っぷり良くなるんですねぇ
サスを変えて~こうしてあ~してっ
予算を大体決めてっ
よ~しっあとは小遣い貯めるだけっ
多分3月にはローダウン♬
来年の夏は海までベスパかなぁ


でもっ今でも良い感じだなぁ(笑)


あとっ


こいつを激安で譲って貰いました
これっラビット♬

僕っいつかやってみたかったんです
こんな状態から起こしたい!
パーツは殆ど有りますが
全て使えるけど
ガラクタにしか見えませんし
これを組み立てるの~💦
なんて思う人が殆ど・・・
10000人居ても9999人は
ワクワクはしません(笑)
けどっ僕はワクワクしちゃった
これを1年・・・
いやっ場合によっては3年!
ん~5年かけても起こしたい!
その為にはブラストを
闇市で探さないとっ!
なんてところからです(笑)
乗れるバイクは沢山有るし
これから治おすバイクも何台か有る
でもっメッキ屋さんや
ベアリング屋さん
ネジ屋さん
加工屋さん
その他大勢の皆様に
力を借りて出来るのは
このラビットだけっ♬

もちろん出来る事はやります
しかしながら予算も考えると
ところどころでお願いした方がっ
要するに道具の問題ですねぇ
あとはクオリティかなぁ
レストアって楽しそう
でもっ車はなぁ~
かといってvintageな
大型バイクは部品が高い!
やっぱりラビットは入門編に
丁度良い感じじゃないですか~

色々夢が広がってますっ
エアサスなので
どうせなら車高調整出来る様にっ
それでっラビットだけに
ぴょんぴょん出来る
ハイドロみたなのはぁ~とか(笑)

色は黒にメッキかなぁ
逆に・・・

ん~~年の瀬に
夢が広がりますねぇ~

まぁ~地道にやろうと
想ってますのでっ


あとっZもジェッティングして
タペットもバッチリ
点火時期のプログラムも
しっかりとって
昨日試運転がてら
首都高走ってきました♪
コーナー3速立ち上がりで
おっと横向いちゃうっ!
凄いレスポンスです♬

まぁ~乗り物って
乗っても触っても
楽しいですねぇ~♬

昭和の男ですからねぇ(笑)

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: