2018年12月17日月曜日

バイク&車ライフ!小遣い5万円で楽しんでます♬










APE 公道再デビューに向けて
安全かつ楽しいバイクへ
色々とやっております♬

目的は河川敷まで公道を
走って河川敷でたっぷり遊んで
またっ安全に公道を走って
帰ってくる!



それには多少お洒落にって
こんな感じにゼッケン風
サイドカバーを付けたりっ

僕のOld School BMX風味

 
こんな路線ですねっ(笑)

今どきのモトクロスが
マウンテンバイクだったら
こいつは完全にBMXです!

マウンテンバイクにも
BMXにも楽しい場所が
有るんですから
エイプも同じく
林道でも河川敷でも
楽しい場所があります!
遊びってのは
楽しけりゃ~良いんですから♬


あとっヴェスパ50S vintage改
こいつもドンドン乗りやすく
そして安心感が出てきました♪


ただっプラグコードが
コイルからよく抜けます(笑)

プラグコードが細いので
コイルとプラグキャップも
同時に交換しないとならなく
コイルは6Vカブ用の物を
闇市で探すことにしました♪



 エンブレムも
ヴィンテージ風の物に
交換してみたり
磨いてみたり(笑)




んでっエルシノアは

どんどんパーツを集めて
地味ですが進めてます!

他にもっ


CT50ハンターカブもっ!
少しずつ進めてます


エボスポーツは
現在バックステップを
付けようと
動き回ってますし~♬


アイアンは現在
要タイヤ交換
そしてソロシート
前後フェンダー交換
ハンドルもっ!
色々考えてます♬

まぁ~予算を作るため
色々とやってます(笑)

あとは車もタホの内装を
ちょこちょこ貼り替えたりっ
30Zのエンジンを作り始めようと
仕様も考えたりとっ
今度は3.1ℓで昔の仕様
熊谷カムでL14コンロッド
鋳造ピストン、LD軽量クランク
んでっアルゴンヘッドかっ
E88ポート研磨の3㎜面研!
そんなのと
今現在30Zに載ってる
今どき仕様の違いを
乗り比べてみたいですねぇ♬

まぁ~そんなこんなで
色んな人が色々と言いますが
僕は僕で足と時間を使って
なるべく節約しながら
バイク&車ライフを楽しんでます

そんな事も続けてきたから
出来る事で
裏返せば続けてれば
そんな環境にもなるんですよねぇ

今年もあともう少しですが
来年もこんな感じで
継続して行くでしょ~♬
まっ無理せず楽しくやっていきます!

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: