2018年5月31日木曜日

修行してる方より僕の体が持つのかなぁ(笑)



今朝も7時からウォーキング

歩くには丁度いい感じ



9時には蓮田!



ここも通り越して
結局今日は
11時半過ぎまでの
ウォーキングになりました~

歩数は約35000歩(笑)

距離は25キロちょっと
途中、公園で20分休憩
トイレに2回!

折り畳みチャリで
ゆるゆるサイクリングの
人が居たので
僕の何倍のスピードか?
計算してみたら
僕が45秒掛かった距離を
12秒で走ってました
って事は3.7~8倍位のスピード
僕は約時速6㎞/h!
って事はチャリでゆるゆるでも
アベレージ20㎞/h位で走れそう
だとすると、会社から
ヘルシーロードで利根川まで
約43㎞だから約4時間で
往復出来るのか~♬

とかっ芝川から東京湾まで・・・
なんて事を暗算で計算しながら
ワクワク・ドキドキ

んで、10時からお迎えに
僕の弟子が会社を出る
その時に僕がどこを歩いてるか
最低限の情報をLINEで送る!
写真と少ない文章
僕がどこを目指し歩いてるか
ウォーキングだと
時速どのくらい?
だとすると・・・
自分は何分後
どこ辺りに行けばっ

リミット11時!
そこで電話で僕が
どこを歩いてるか聞く
そうなると弟子は
僕の機嫌を損ねる!
だから必死だけど
まだ、僕を探し当てられない

これを9割の確率で探し当てて
しっかりお迎え出来たら
やっと次の段階へ進めるっ
まだまだ
自分主体の電話の仕方話し方
人の話で読み取る事が出来ない
色んな人の話を聴いて
何を伝えて何を求めて来てるか?
それもより少ないヒントでっ

若いうちにしか身に着かない
これが出来る様になれば
色々な仕事が出来る様になる
先の事、次の事、そのまた先!
それが出来れば社員を守れる!
その為に僕は歩き続ける(笑)

これっ大マジですよ



話は戻ってランチは


ご当地グルメの豆腐ラーメン

んでっ30分の昼寝後



Cub好きの弟子とトレーニング!

なんたって思い立ったら
行動に移すのは良い事
でも、なんの知識も準備も
ないままの、ただ無謀な
チャレンジが多すぎるので
会社の近所にも沢山
冒険が出来る場所が有るので
まずは毎日少しづつでも
トレーニングしとかないとっ
砂利道や土、泥道
草がお生い茂ってる所
アップダウン!
林道で有りそうな道
さいたま市見沼田んぼには
それ全部有るんですよっ♬
小川みたいのも有って
それを渡ったりも出来る!



上から見てると
どうすれば良いか見えるけど
下ではどうするか?
迷ってる(笑)

この土手を登ろうとして
1度失敗してるからっ

でも登り方や角度を考え
再トライしたら
登って来れました♬

林道でも考える事が必要
それを身に着ける為には
日々考える事を癖にしないとっ
常に暗算で計算したりっ

まだまだ修行は続く
怒鳴る事なんて稀じゃない
挫折は出来るだけすればいい!
でも、逃げるのはダメ!

まぁ~最低10年だろうなぁ
がんばれ~♬

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: