2018年5月30日水曜日

まだまだ発掘&発見出来そうです!


今朝もウォーキング!
今日は芝川沿いを歩こ~♬
なんて会社を7時半に出て
当然9時前後には戻る
つもりでした・・・


芝川沿いは殆どが
舗装されておらず
カブ&エイプには絶好な道!




これがさいたま市!
日曜祝日は新宿まで
車で30分の所(笑)

多分都心から一番近い
田園&森林じゃないでしょうか?
会社から歩くと1時間以上は
こんな風景です💛


こんな感じの貯水池もあり
どうやら公園にでもするっぽい
工事をするそぶりが
アチコチに見えました
どうせならバイクで遊べる
公園でも作って頂きたいっ!
ですが・・・

んで、ここまで来たら
ウォーキングが
楽しくなっちゃって


この二股を右に行ったら


なんと木の橋がっ!

本当にすっごく良い雰囲気

んで・・・


芝川からそれて
青木グランドボールまで
歩いて来ちゃって
今日はウロチョロしながら
3時間以上歩いて
歩数は18000歩・・・
残念ながら途中カウント
されてなかったんですけどね(笑)

多分まともにカウントされてたら
25000~30000位かなぁ(笑)
でも今となっては歩数は
おまけで測ってるだけで
僕の目的は遊び場探し探検!
バイク&車&チャリで
遊べる所を探しに行くなら
健康の為って
大義名分にしとけば
何となく良い事をしてる的
心筋梗塞やったから
誰もが体に気を付けて!
モードですからねぇ~♬

その勢いで・・・


こいつも健康器具的な話を作って
なんとか会社のみんなにご説明
みんな呆れ顔だけど
健康の為って言われちゃ~
誰も止められない(笑)

ウォーキング+砂利道走行で
赤と白の筋肉をバランス良く鍛え
50歳からの健康に備える!
そしてストレスも抱えず
僕の目標である健康年齢100歳!
これを達成させようと
目論んでおります!

話はそれましたが
本当にさいたま市には
楽しい所がたっくさん
有るんですよっ

まだまだ歩きまくって
遊び場を探し続けます!

健康の為にもねっ(笑)

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: