2017年3月27日月曜日

家族と一緒の時は冒険はいけません!


朝から寒いとは想ってましたが
そろそろ桜も開花か?って
時期にも関わらず
箱根は積雪です(笑)

いつもの日帰り温泉は
何だかのイベントで
休む場所はおろか
お風呂もいっぱいで
順番待ち状態らしく
我が家は当然パス!

それで峠をどんどん進んだら


こんな状態で
スタットレスタイヤなどは
当然履いておらず
嫁と子供を乗せた
プリウスは横滑り防止装置の
ランプが付きっぱなし状態
しかし容赦なくリヤタイヤは
振られていくし
北欧のおばちゃんの様に
必要最小限なカウンターを
当てながらの峠走行(笑)

おかげで子供は初の車酔い(笑)
嫁さんまでも気分を悪くして
少し引き返しての芦ノ湖畔



雪の芦ノ湖
遊覧船を眺めながらの
ランチも僕以外
口から言葉の1つも出てこない(笑)

僕的には腹ごしらえを
済ました後に遊覧船
なんて頭の片隅を
よぎったりしましたが
まるでそんな提案も出来る
状態の2人でなく
ランチ後30分のお昼寝

結局お昼寝してる間も
僕はいい温泉探しに励み


箱根に来たら
いつもの温泉ってとこから
2~3キロの所に到着!

これがいつもの所より
すごく良い感じで
昼寝から覚めた嫁と子供も
上機嫌(笑)

綺麗な温泉&休憩場で
のんびりした後に

これこそが良いお父さんと
言わんばかりに
僕の小遣いでアイスを買って
「良い所を探しちゃったなぁ」
なんて言ったら・・・

嫁さんにもっと計画的に
天気予報から情報を持って
温泉探ししろ!
なんて言われちゃって
ちょっと反省な1日だった(笑)


まぁ~行き当たりばったり!
ハプニングを求め
それを乗り越える事を
生きる力と勘違いしてる
僕にとっては
かなりいい結果を出した
つもりではあったけど
やっぱり家族小旅行気分には
この様なハプニングは
いらないみたいです(笑)

帰り道は家族で歌を
輪唱するくらいには
回復していましたが
なかなか僕の冒険心は
我が家にはネックらしいです(笑)

20年後にも思い出として残る
記録より記憶的な?
沖ノ井家日帰り温泉ツアー

やっぱり僕はこんなのが
良いんだけどなぁ~


ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: