2017年3月25日土曜日

楽しい仕事帰り


チエちゃんが作ってくれたお弁当

チエちゃんとは
小林くんの嫁さんです


お弁当の旗がブラジル!
僕のイメージらしいです(笑)

南米のカーニバル好き
そんな感じでしょうか?

正解です!


因みに旦那の旗は日の丸でした

これも大正解です(笑)


昔、僕が20代の時に小林くんに

昭和40年代の頑張ってる
標準的なTHE日本人!
って感じだね
なんて駅前の養老の滝で
養老大トックリを引掛けながら
話したことが有りました(笑)

その時に小林くんに
沖ノ井さんはバカな南米の
お調子者って感じですよ!

なんて言われてたなぁ~(笑)

そのまんまチエちゃんも
僕のイメージを持ってるんでしょう

お弁当、ありがとうございました

小林くんと一緒の現場じゃなくても
作ってくれてよろしいですよ(笑)


んで・・・


本日の現場近くの
ビッグサイトで
東京モーターサイクルショー
だったのでちょっと寄り道


多分80年代後半か90年代前半の
8時間耐久マシン!

あまりレーサーやレプリカには
興味が薄い僕ですが
このころのヨシムラ&モリワキは
とにかく好きです!






ここにZ1000Rが有れば
ローソン、スペンサー、クーリー
AMAスーパーバイクの
一番良い時代を感じられたのに!


ダートラマシンも進化してる様ですねぇ~




こちらのロイヤル エンフィールドも
インジェクションになって
インドの軍用にも使われ
進化している様です・・・


エンフィールドを
人目も憚らず
しゃがんだり
寝っ転がって
下回りを覗いてる人も居る位
かなりな進化が有るみたいです





最近はカフェレーサーが
多くどれもかっこいいです


ACE CAFEさいたまとか
出来ないもんかなぁ~(笑)

その昔の青山エンドレスや
幕張のロイヤルホストみたいな
本気で走ってる車やバイクが
集まるカフェやレストランって
昭和の日本にも存在してたのになぁ






なんとなく
70、80年代感を思わせる
バイクが多いのは
多分、僕たち40、50代の
バイカーが多いからでしょうか?
会場内は70%がその年代でした


そんな年代のバイク好き
ぐっさんライヴ

たしか車は三菱Jeep
バイクはZを所有してる
とってもかっこいいお方
憧れです

帰りは小林くんの作業車で


ジャック ジョンソンを聴きながらの
夕日とスカイツリーを眺め
車、バイク談義!

最高な仕事帰りの寄り道でした


チエちゃん本当にごちそうさま


ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: