2017年3月12日日曜日

富士スピードウェイ50周年イベント!


今日は富士スピードウェイ

行きの道中もハッピーな感じ










旧車イベントじゃないから

新しめな車が多い中
こんな車たちも沢山



やっぱりレースカーでも
こういった車に乗る人は
どこか楽しそうな臭いが(笑)








かなり小さな写真ですが
旧車の走行は僕の大好物!

510ブルがTSサニーを抜いた!!


勿論レースではないけど
昔サニーも510もいじって
乗っていただけに
いくら510はパワーを上げても
車重とバランスで
サニーの方が断然有利
サニーは多分600キロ台
510は頑張っても700キロ後半
サニーは1300で180ps前後
510は2000で230ps前後
エンジンの長さも510不利

そんな中で510がサニーを
僕の目の前でパス!
興奮しました(笑)



んで多分フェラーリー・・・
V12だと思われるんだけど
音がかっこいい!
恐らくセミATで
まるでバイクのシフトチェンジで
あれには憧れる





日本グランプリやグラチャン
Cカーが混走
とにかくカッコいい!
特にR380から
スカイラインGTR
打倒GTRで沢山の日本車が生まれた
昨今の日本車の高性能は
ここから始まったと思う

打倒ポルシェは今では
性能だけで言うと
もう過去の事

ただ車も性能だけではない
そこで車離れが進んだんだろ~なぁ



こういった車が増えない限り
性能だけの車ばかりで
安全や燃費と引き換えに
車の面白さと操作をする
楽しみがなくなってる

結局ゲームが面白いのは
操作が自分の手足の様に
出来るからと

自分のシュミレーションが
試せて答えがすぐに出る

車もそうだったのに
横滑りしない様に
安全にブレーキが利くように
車に乗るのに
どれだけリラックスしたいのか?
なんて考えつつも
ATは便利だからなぁ~(笑)
なんて・・・



こいつ!
たしかハヤブサのエンジンだったかなぁ
軽自動車より小さくって
とにかくかっこいい!

こんな車のワンメイクでも
始まれば本気でやりたい!

これなら1tトラックにも
積めちゃうから
ダートラもサーキットも
走れるところさえ有れば
本当に楽しいだろうなぁ~

そんなこんなで
この後は家族で温泉です

年度末の忙しい中
こんな時間がないと
頑張れない僕(笑)

休みは気分転換出来て
やっと休めた感じがする

ただ家でゴロゴロは
逆に疲れちゃうんですよねぇ
僕はね(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: