2016年9月8日木曜日

凡人のちょっとした自己満日記です(笑)


リオラスと48を結ぶ裏道です!

アメ車も嫌いじゃないけど
僕の使い勝手では合ってないです(笑)

それしかなければ乗るんでしょうけど
やっぱり軽トラや軽バンが
普段の足には最適な農道野郎な僕です(笑)

んで今日は30Zの方で進展?

今まで使っていたブロックはφ89.5で
ボーリングされていて鍛造ピストンを注文したところ
フルカウンターで組むならブロックも
精度アップした方が良いのではとの
提案が有ったもんだから急遽そうする事に・・・


手持ちのN42前期ブロック通称マニアブロック
まだバラした事の無いフルノーマル
クランクの芯に合わせてφ89でボーリング
あとクランクジャーナルのラインボーリングの
加工をする事にしました

48ナベくんはまた来週アメリカに行っちゃうので
とにかく加工に出すための準備を急がないと!


こんな感じでもナベくんは焦ってます(笑)


かなりな効率とスピードでバラしてますが・・・


工場内はいっぱいで外での作業も
雨脚が強くなって中止・・・

明日の朝、続きはやることに(笑)


んで今日の僕のランチは・・・


半田屋ライスカレー大盛り¥485.-!

金曜日がお小遣いの日で今日は木曜日
今週余ったお金は・・・


¥2.386.-

このペースだと約9ヶ月でタイヤ換えられます(笑)

けど、そこまで今のタイヤがもたないでしょうから
一時、毎月1.5万円のバイク貯金から借りとくか
毎月5000円のファイヤーキングなどなど貯金から
借りとくかして、年末には履き替えて、9ヶ月は
このケチケチ生活を続けないと(笑)

この制限ある生活がたまらなく好きです(笑)
これで安くて美味しいお店を見つけると
すっごく幸せ感が得られます(笑)
それでこそ妻子持ちが車やバイクで遊ぶって
生活だと思ってます!

そろそろ僕も自分で弁当を作ろうかと考え始めました!
嫁さんが作ってくれるとも言ってましたが
僕の趣味や遊びの延長線上に有るので
なるべくは僕がそこに努力したいんです(笑)

まぁ~これも自己満足ですけどね(笑)

それだって車とバイクの保険は
家計から出してもらってるし
最近は仕事で遅くなる事も多いしで
嫁さんに負担をかけて
子供と遊んであげられないし・・・
その上で車やバイクで遊ばせてもらってるんだから
本当に家族には感謝ですし
会社のみんなに感謝ですよねぇ~


いつかボンネビルやエルミラージュで
記録を出して、もっと楽しくなる為に
僕みたいな凡人が車やバイクで
遊び続けるには日々のお金の使い方に
気をつけて、それを楽しめるスキルを
どんどん磨いていかないと!って
本気で想ってます

それも自己満ですけどね(笑)

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: