2016年9月14日水曜日

RIOLASの仲間意識がドンドン凄くなってる!


最近は色々なハプニングに見舞われてます(笑)

その中で一番のハプニングは社員失踪事件!
22歳の社員が仕事もプライベートも上手く行かず
嫌になって会社にも自分のアパートにも
帰って来なくなっちゃいました(笑)

これって会社として恥なことなんでしょうねぇ~

でも、僕も中卒で働き始めて十代の頃は
何度も同じ様な失踪しましたから・・・

その事で会社は凄く大変な事になってますが
何故か会社の雰囲気は一致団結して
今まで有ったちょっとした縦割りな壁が無くなって
徹夜に近い状態で仕事をしてるにも関わらず
みんな悩んでるってより楽しんじゃってるんです(笑)

そんなもんです!

ピンチになってジタバタしないで
落ち着いてチームとして役割分担して
それで全員が参加する!

局面でチームワークや仲間意識が強くなるもんです!

休みを返上して出てきてくれる社員がいたり
作業から帰って来てから慣れない
書類を作ってる職人がいたり
またこの局面で指揮をとるのが女性社員だったり

今のこの状況は未来の財産になるんだろうなぁ~

やっぱりRIOLASはどこよりも
気持ちの有るチームの会社です!


そんな会社の一員で居られる事に
心の底から幸せを感じられます!

ちなみに写真は今の状況とは全く関係の無い
去年の9月14日の伊藤ちゃんです(笑)

ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: