2016年8月22日月曜日

埼玉車キチガイ4人衆かな



結局1月から小林住設と遊びに行けてないなぁ~

でも小林くんとは最近作業のパートナーとして
一緒に仕事をする事がかなり多い

その時に盛り上がる話しは車談議(笑)


なんだかんだで25年近くの付き合いで
ずぅ~っと一緒に車で遊んで来たから
お互いの車への考えを隋の隋まで知り尽くしてる!

彼がSJ10を欲しがった瞬間
彼がランクル40でスタックした時
彼がスバル360を手に入れた瞬間
彼がランクル100を手に入れて
一生乗り続けると想ってる事

勿論僕の乗ってきた車殆どを彼は知ってる!

その中で僕がTJ40に乗ってる事
10インチの軽トラを大事に想う気持ち
TAHOEを手放さない事
そしてS30Zを一生の宝物としてる事

彼は全ての意味から想いまで解ってくれてます!


僕が2stジムニーに憧れる意味も
たぶん1番解ってくれてるのも彼でしょ~ねぇ~
自己満だけで車を選んでる事を
奥底まで解ってるんです(笑)
その自己満が極端に片寄った考えの僕!
その意味も充分理解してるのも彼・・・
あと48渡辺くんと石橋さんかな~

その人達にはキチガイ!なんて呼ばれます(笑)

48渡辺くんも20年以上の付き合いだけど
石橋編集長は3~4年の付き合い・・・
だけど車に対しての価値観が似てる
形ややり方は違えど
車が大好きすぎて人生が車中心な4人(笑)


うちの子供が車イベントで沢山の車から
釘付けになったウイリスを普段の足に使う
完全にキチガイな石橋編集長!

アメ車のレストアや旧車のレストアをこなす
ゾンビカマロにNOSを吹くキチガイなべ社長!

そして家族を大事に、そのうえで出来る限り
車に愛情を注ぎ、結局車を4台所有の小林くん!

みんな40代半ばでそろそろ50の足音も・・・

でも車談議は勿論の事
車遊び、車造り、そして何より
乗って知る事、走らないと解らない事
やらないと言えない事を大事に想って
カタログスペックを完全に無視して
車の良し悪しに興味深々な
馬鹿なオヤジ連中です(笑)

みんな子供も居るのに・・・

自己満を辞められないで居るんです


そんな20代の馬鹿予備軍が欲しいなぁ~


楽しいオヤジワールドなんだけどなぁ~(笑)


速いとかタイムがウンヌンとか
そんな事より楽しい車を追い求める
それを一番に考えてる馬鹿オヤジって
世間からは見放されて行くんだけど
結局楽しい生き方なんだけどね(笑)

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: