2016年8月18日木曜日

雰囲気とフィーリングが車には凄く大事


そろそろ30Zのエンジン&ミッション

なつかしのカミソリLDクランク



ウエイトがペラペラで
ブロックは砂落し済み

これを今度はフルカウンターに交換



ピストン&コンロッドも交換


このエンジンは以前、5速7000rpmで
カムが折れて遭えなくブローしたエンジンです(笑)

亀有240クロスに4.3ファイナルだったので
何キロ出てたんでしょうねぇ~(笑)


今度はミッションも6速で
エンジンの中身も最近の仕様

もう子供も嫁さんも居るから
無茶な事は絶対にしません!

フルチューン30Zの雰囲気が大好きで
1度味わったあの乗り味は30Z以外じゃ無理!
独特なものが有るんですよねぇ~(笑)

ちょっと近いのはJEEPかなぁ~
だからJEEPも大好き!

30Zとハコスカ
JEEPとランクルって感じかな?

スポーツカーとGTカーって感じ

ファミリーカーにも使える
ハコスカ&ランクルとは違う
割り切ったスポーツカーが
僕の中では30ZとJEEP!

速いとか走るとかだけじゃなく
車は雰囲気が大事なんですよ!

それが僕の乗り物に対する考えです


ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: