2016年8月19日金曜日

48ナベくんとも20年以上の付き合いかぁ~


48ナベ君と喫茶テン!

色々な車、バイク、レースなどなどのお話で
昼から盛り上がった・・・

アメリカと日本の車やバイクのレース観戦や
それに参加する人達の違いの話


ナベくん曰く僕はかなり珍しいタイプらしく
僕のレース観戦の仕方や楽しみ方は・・・

レースで走る人やメカニックの服装から
佇まい、使ってる工具などなどのバランスだったり
走り方だったりに浪漫を感じてみたりする

最近のナベくんはウエスコのブーツを履いてて
そんなブーツをワークブーツとしてメカニックが履いてる・・・

ここでのメカニックとはエンジンや足廻りをしっかり
考えて造ったり組み上げてる人なんですが
ファッションメカニック!特にアメリカ系な乗り物の
エンジン、足廻りバラシ屋で組み立ては苦手としてる人が
ピカピカなかっこいいブーツやツナギを着てるのは
たまに見ますが、レースで走ってる本気メカニックで
そんな所に気を使ったり拘ってる人が大好きです(笑)


こんなかっこいい車に・・・


こんな軽量クランクのバランスで
ボコボコ穴が開いてる物をジッと見て・・・


このブロックの内壁を見て・・・


HPIの6速ミッションのマウントを考え・・・

なんて事を真面目に悩んでるメカニックが
ウエスコのブーツを油だらけにしてるのを
見るとウエスコがカッコよく、そのメカニックに
浪漫を感じちゃうんです(笑)

そんな人を眺めて、たまに話しかけられる場が・・・
レース開催日のサーキット!

アメリカだろうが日本だろうが
やっぱりカッコいい人や物には
人は魅せられちゃうんですよねぇ~

そう考えると数少ないカッコいいメカニック!
その1人が48ナベくんなのかなぁ~・・・

まぁ~やる時にやってる男が
僕は好きなんでしょうねぇ~(笑)
ある意味綺麗なおね~さんより
好きかも・・・(笑)

しっかし48ナベくんとも20年以上の
付き合いだけど、よく思えば・・・
ヤツはかっこいいなぁ~

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: